暑さも吹き飛ぶ激辛グルメ 期間限定「幻の9辛」汁なし担々麺

全国でもじわりと広がっている広島の汁なし担々麺。
その中でも人気の高いお店が「キング軒」です。

キング軒 汁なし担担麺専門「キング軒」 (C)HOME

 

ふだんは「1辛」から「4辛」まで、好きな辛さを選べるのですが、今こちらでは期間限定で「9辛」が楽しめるんです。
世界で1番辛いと認定されたことのある「スコーピオン」を使った特製の唐辛子に、大量のラー油を混ぜ合わせ、山椒をこれでもかとふりかけた、辛さと痺れを追求した究極の1杯。

 

実食した八幡美咲アナウンサーの感想は・・・

期間限定「9辛」 期間限定「9辛」を実食する八幡美咲アナウンサー (C)HOME

 

「ん~辛い!辛い辛い!食べる前から匂いがすごい!最初のしびれがガンときて、辛さを乗り越えた先に美味しさが見えてくる。」

さらに辛さを楽しみたい方は、輪切りの唐辛子と朝挽き山椒を好きなだけ入れることができます。

汁なし担担麺 汁なし担担麺 (C)HOME

 

汗が吹き出る唐辛子の辛さに、ピリッとくる山椒の辛さで痺れること間違いなし。
期間限定幻の9辛に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

■汁なし担担麺専門「キング軒」
広島市中区大手町3-3-14
082-249-3646

※広島県内4店舗
※営業時間は店舗によって異なります

9辛限定麺 850円(税込)
https://kingken.world/

 

 

広島ホームテレビ『5up!』(2021年7月9日放送)
「ググッと瀬戸内」
過去の動画がご覧いただけます(YouTube「HOME広島ニュース」)

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket