初夏をキャンプで楽しもう♪ 大自然の中で仕事も(庄原市西城町)

庄原市西城町にある、ひろしま県民の森。
いま人気のキャンプを、誰でも手軽に楽しむことができます。

ひろしま県民の森 (C)HOME

 

ひろしま県民の森 福田実沙希さんによると、「パソコンや本、資料などを持ってきて仕事をしたり、いろんな形でキャンプを利用してもらっている。」とのこと。

テントやランタンなど、キャンプに必要なグッズは全てレンタルできるほか、ハンモックも借りることができるんです。

ひろしま県民の森(八幡美咲アナウンサー) キャンプに必要なグッズはレンタル可能(八幡美咲アナウンサー) (C)HOME

 

大自然の中、ハンモックに揺られて、ゆったりリフレッシュできますね。
レンタルグッズは全て消毒してあるので、安心して利用できます。

ひろしま県民の森 ハンモックの貸し出しも (C)HOME

 

県民の森は新型コロナの感染拡大の影響などで、指定管理者が倒産、地元企業が事業を引き継いだばかり。
大自然の中で新たな挑戦が始まっています。

 

■ひろしま県民の森
広島県庄原市西城町油木
082-484-2020
10:00-22:00

ワンタッチテント レンタル料 5,000円(サイト料込み)
ハンモック 2,000円

☆ウェブサイト

 

広島ホームテレビ『5up!』(2021年7月2日放送)
「ググッと瀬戸内」
過去の動画がご覧いただけます(YouTube「HOME広島ニュース」)

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket