人気うどん店の絶品テイクアウトメニュー(広島市中区)

広島市中区にある人気うどん店「太閤うどん中町店」。
注目の新メニューや定番人気のメニューまで、おうちで楽しめるテイクアウトメニューをご紹介します。

 

新感覚 豆乳担々うどん


18時間かけて熟成させた生地や、こだわりのだしが自慢のお店「太閤うどん中町店」。
新メニューを開発し、いま注目を集めています。

 

太閤うどん 豆乳担々うどん 1078円(動物性原材料不使用) (C)HOME

 

動物性原材料を一切使っていない、豆乳担々うどん。
季節のものを中心に何種類もの野菜や果物で、新たなだしを開発したそうです。

 

大豆ミート 大豆ミート (C)HOME

 

一見ひき肉に見えますが、実は大豆ミート。
通常のお肉と食感の区別がつかないくらい似ているんだそうで、子どもが食べると気づかないこともあるんだとか。

太閤うどん中町店のコンセプトは、「世代・国籍を超えてすべての人に愛されるうどん屋に」。
世界的に、宗教等関係なく植物性を好んで食べる人が増えていることから、この豆乳担々うどんの開発をすることにしたそうです。

 

うどん店ならでは 絶品カツ丼


また、うどんだしを使用したかつ丼など、定番メニューもテイクアウトできます。
天然の材料だけを使ったうどんのだしで、うどん店だからこそ作れるこだわりのカツ丼。
深い味わいのだしの風味が口いっぱいに広がる、と人気のメニューです。

 

かつ丼 かつ丼(968円) (C)HOME

 

その他にも、お店の人気一品メニューを詰め合わせた「あて盛りセット」も。
詰め合わせのメニューは日替わり。
揚げ物やお肉など、さまざまな一品メニューをお家で気軽に楽しめます。

 

あて盛りセット あて盛りセット(1,500円) (C)HOME

 

おうち時間が楽しくなるようなテイクアウトメニューが満載の、太閤うどん中町店。
ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。

 

====
太閤うどん 中町店
広島市中区中町6-30
082-258-3447
====

 

 

広島ホームテレビ『5up!』(2021年6月18日放送)
ライター:神原知里
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket