ひろしまHERO調査隊 広島エフ・ドゥ 佐々木諒 選手

フットサルチーム『広島エフ・ドゥ』のポイントゲッター 佐々木 諒。

昨シーズンはリーグ戦で得点ランキング2位の8得点。
チームに欠かせない、リーグ屈指の点取り屋です。

 

広島エフ・ドゥ 佐々木諒 選手 ©広島ホームテレビ

 

佐々木選手―
去年得点ランキングが2位だったので、今年は1位になって、優勝に貢献したいと思います。

 

そんな佐々木選手の武器は…

 

佐々木選手―
僕は右足のシュートそれ一本でやっています。
小手先のテクニックじゃなく、120%で振りぬくというのが僕の持論で、思いっきり右足で振りぬきます。

広島エフ・ドゥ 佐々木諒 選手 ©広島ホームテレビ

 

現在2部リーグに所属するチームの悲願、1部昇格に向け、指揮官も佐々木選手に期待を寄せています。

 

村上監督―
彼はシュートが魅力で、Fリーグ、F1・F2の中でも本当にトップ5に入るくらいすごく強いシュートを打てる。
間違いなくそのシュートが武器ですね。

 

力強いシュートが持ち味のフットサルプレーヤー 佐々木 諒。
そんな彼には、別の顔があります…

 

実はYoutuberなんです!

YouTubeの1場面

 

インタビュアー―
始めたきっかけというのは?

 

佐々木選手―
(ホームゲームに)お客様が200人、入ったり入らなかったりで、ちょっとこれって寂しいなってことで、ホーム満員のために、いろんな方に僕たちのキャラクターを好きになってもらって、試合に見に来てもらおうと(思い始めた)。

 

チームのことを知ってもらおうと、様々な動画を投稿し、現在では、チャンネルの総再生回数が4500万回を超える人気ぶり。

ただ、これだけに留まらず…

 

インタビュアー―
何か歌を歌われているとも伺いましたが?

 

佐々木選手―
そうですね、“ラップ”をノブ(水田選手)と私でゼロから始めて。

 

YouTubeの1場面

 

なんと、ドゥーチャンネルというアーティスト名でミュージシャンとしても活動。
自ら作詞も行った1stシングルのタイトルに込めた思いは?

 

佐々木選手―
僕たちはマイナーリーグなので、フットサルだけをしても注目を浴びられないので、僕たちも変えようという意味で『CHANGE』っていう題名をつけました。

 

ともにコンビを組む水田選手は?

 

水田選手―
ホーム満員への思いを心に響かすことのできる歌詞だなと。
センスばっちりです!

 

フットサル選手、youtuber、ミュージシャン…
様々な挑戦は、満員の応援でリーグの頂点を目指すため…

 

佐々木選手―
まず目標はF1昇格というところと、あとは今応援してもらっている皆さんと一緒にホームを満員にしたいですね。

 

 

広島ホームテレビ『ひろしま深掘りライブ フロントドア』(土曜13:00) 2021年5月29日放送
ライター:藏田 晃裕

LINE はてブ Pocket