広島市中区の春にピッタリなお店たち カラフル雑貨にふわふわパンで気分を上げよう

桜も咲き始め、気持ち良い季節がやってきました。
今回は新生活が始まる今の季節にピッタリのお店めぐりに行ってきました。

 

|ドリンク専門店併設のフォトスタジオで 奇跡の一枚を
まず訪れたのは、広島市中区鉄砲町に1月にオープンしたばかりのドリンク専門店「15e(一期一会)」。
ドリンクメニューは、コーヒーやラテなど、約10種類あります。
中でもオープン当初から大人気なのがチョコバナナスムージー。

 

チョコバナナスムージー (C)HOME

 

フレッシュなバナナを使っているので甘みが強く、隠し味には「はちみつ」が入っているそうです。1杯でしっかりと満足感が得られます。

ドリンク専門店には併設されているお店がありました。それはフォトスタジオ「Tetote(てとて)」。
誰でも気軽に入れるようにとカフェと併設しているそうです。
スタジオは、スタッフの手書きの壁やイスなどがあり、360度どこから撮影してもよいようになっています。

 

写真スタジオ (C)HOME

 

子ども用衣装は、ドレスや着物など種類・サイズともに幅広く揃っており、振袖は70着以上も。王道の赤が人気だそうです。
お母さん用の着物もあり、着付けやメイクは話をしながら進めていきます。

 

着物写真 (C)HOME

 

素敵なスタジオで、記念に残る一枚を撮ってみてはいかかでしょうか。
______________
Tetote(てとて)
15e(一期一会)

広島市中区鉄炮町1-15
TEL082-222-3000
______________

 

|気分もあがる カラフル雑貨のお店
続いては、橋本町にある「ビアリッツ」。こちらはヨーロッパ雑貨を中心に扱っているお店です。
店内にはアロマキャンドルの良い香りが・・・

 

アロマウォーマーキャンドル (C)HOME

 

ハロゲンの熱でキャンドルを溶かして香りを出しているので、子供が触っても安心して使うことができます。
店内のほとんどが一点物。店長が明るくて、ポップな雑貨が好きなのでヨーロッパのものが多いそうです。
こんなカラフルなティープレスも。

 

ティープレス (C)HOME

 

店長のお気にいりは、エルメスの自転車。革使いがおしゃれですね。

 

エルメス自転車 (C)HOME

 

他にも気になる商品がたくさん!
店長は「商品を見て元気になってほしい」と話していました。
______________
Biarritz(ビアリッツ)

広島市中区橋本町7-1
TEL082-557-8871
______________

 

|ヨーロッパの伝統的手法で作る わくわくパン屋さん
最後のお店は「Boulangerie 101 Brio(ブランジェリー 101ブリオ)。京橋川の近くで創業18年を迎える老舗です。
お店のおすすめはクリームパンとカレーパン。パンのフワフワ感にはヨーロッパの伝統的手法が使われています。
パンの発酵時間は長く、小麦粉も通常のものよりも細かく挽いているものを使っているそう。
カレーパンの中にはクリームチーズを入れてマイルドに仕上げています。

 

カレーパン (C)HOME

 

これからの季節におすすめなのは、発売されたばかりの新メニュー「ピスタチオショコラ」。
クロワッサンの生地にピスタチオクリームとチョコレートが入っています。

 

ピスタチオショコラ (C)HOME

 

デニッシュ生地がサクサク。ピスタチオのうぐいす色が春をイメージさせてくれます。
______________
Boulangerie 101 Brio(ブランジェリー 101ブリオ)

広島市中区橋本町5-7
TEL082-222-8002
______________

 

新生活が始まる季節に何か一つお気にいりのものを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

 

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2021年3月17日放送)
「小嶋のおじゃましますぅ」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket