あえてつぶして人気!?ブーランジェリー・リシェットの「つぶし塩あんパン」

ググッと。瀬戸内

 

広島ホームテレビの野村舞アナウンサーが訪れたのは、広島市安佐北区白木町にあるレンガ調の壁がおしゃれな「ブーランジェリー・リシェット」。

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

店内にはバゲットなどおよそ100種類のパンが並びます。

 

ググッと。瀬戸内

 

パンといえば「つぶれないように」大切に持って帰るイメージがありますが…

 

ググッと。瀬戸内

 

野村アナ「見てください!このパン!ぺちゃんこ! なんで?」

 

ググッと。瀬戸内 つぶし塩あんパン 160円

 

その名も「つぶし塩あんパン」。お店で一番人気のパンです。

 

ググッと。瀬戸内

 

このパンを作るために、普通のパンと同じくふわふわに発酵させた生地を…なんとプレスしながらオーブンへ!

これで、まるでせんべいのように平べったい「塩あんパン」の完成です。

 

ググッと。瀬戸内 ブーランジェリー・リシェット 寺田周平店長

 

寺田店長にお話を伺うと、「私がカリカリのパン好きで、色んなパンをつぶしてカリカリにしていたらとてもおいしいのができたので商品にした」とのこと。

店長の「カリカリ食感のパン」好きが高じて生まれたパンだったんですね!

 

ググッと。瀬戸内

 

野村アナ「さくさく!プッシュしているぶんパンのうまみがぎゅっと詰まっていて、それとあんこの甘みが最高ですね」

見てびっくり食べてびっくり。新たなおいしさを発見しませんか。

 

ググッと。瀬戸内

 

ブーランジェリー・リシェット

住所 広島市安佐北区白木町三田3632-3
電話番号 082-829-0039
営業時間 水~日曜日 7:00~19:00
料金 つぶし塩あんパン 160円

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2024年4月12日放送)

「ググッと。瀬戸内」

※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket