【12/10】冬の朝活を始めよう!「広島市文化交流会館」にて「冬の朝市」が開催されます

2023年12月10日(日)、「広島市文化交流会館」(広島県広島市中区加古町3-3)にて、「冬の朝市」が開催されます。

冬の朝市

寒い朝でもパッと目覚める!美味しい素材たっぷりな「冬の朝市」へ

ウェディング、レストラン、宴会、会議など、多目的に利用することも可能な市内最大のホールを有する複合型宿泊施設「広島市文化交流会館」。こちらに用意された特設会場にて、地域交流の一環とした朝市が開催されるようです。

当日は農家が育てた新鮮な野菜や朝焼き上がったばかりの焼きたてパンなど、食欲をくすぐる美味しいものが勢揃い。布団の中で縮こまってしまいがちな寒い冬の朝も、パッと早起きができそうな朝市を訪れてみてはいかがでしょう?

 

安芸高田町ですくすくと育った新鮮な野菜の数々が登場

「子供や孫、家族のために作る野菜を皆様にも」という想いに共感した、地元広島の農家たちの集まり「まごやさい」が、自慢の野菜を持って会場に登場。

農薬を極力使用しないことはもちろん、安芸高田町の里山の自然を生かした循環型の農業を心掛けて野菜を育てられているそうです。野菜をどんな風に味わうのがいいのか、農家さんとの会話も楽しみながら、野菜を購入するのもおすすめです。

 

焼きたてパンのいい香り…、朝ごパンをゲット!

「食べる幸せをお届けする」をコンセプトに、原材料や製法にこだわり、美味しさを追求したパンを作る「ALOFT」から、種類豊富なパンの数々が登場。

焼きたてのパンの香りって、どうしてこんなに幸せな気持ちになるんでしょう?ぜひ、朝ごはんにピッタリの朝ごパンをゲットして。

野菜やパンなど、会場で500円以上の買い物をすると、4個入りの卵1パックのプレゼントなんて嬉しい企画も(先着100名)。

また、新潟県産 五泉のさといも「帛乙女(きぬおとめ)」を使用したさといも汁(1杯100円、50杯限定)も用意されています。絹のような白さで、滑らかな食感を持つ、さといも「帛乙女」の味を堪能しましょう。

 

会場の新鮮な野菜、焼きたてパンはもちろん、さといも汁、卵をゲットするなら、早起き必至ですね!

 

開催情報

日程 2023年12月10日(日)
時間 8:00〜13:00 ※無くなり次第終了
会場 広島市文化交流会館(広島県広島市中区加古町3-3)
公式HP https://h-bkk.jp
問い合わせ 広島市文化交流会館(082-243-8881)

 

ライター/小川 茜
※この記事の情報は2023年12月時点のものです。情報は変更になる場合があります。

LINE はてブ Pocket