スポーツの秋は「紅葉×サーフィン」紅葉に囲まれた温井ダムで波に乗ろう

ググッと。瀬戸内

 

秋の気配が深まる安芸太田町の温井ダム。高さは156mあり、アーチ式ダムとしては黒部ダムに次ぐ全国2番目の高さを誇ります。そして長さは382mで、なんと16両編成の新幹線とほぼ同じ長さなのだとか。

至近距離から大迫力の放流が見られるのが魅力です。ダムの上流には、ダム湖百選のひとつに数えられる人造湖「龍姫湖」が広がります。

 

ググッと。瀬戸内

 

ここにやってきた広島ホームテレビの野村アナが体験するのは、アメリカ生まれのウォータースポーツ“ウェイクサーフィン”です!

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

運営しているのは、昨年度の世界ランキング1位「Pub Miyamoto」さん。プロの指導を受けて体験します!

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

ウェイクサーフィンとは、専用の船で起こしたひき波を利用して、ボードに乗って楽しむスポーツ。これがなかなか難しいんです。

PUBz WAKESURFの体験レッスンプランは、まずは水中でのコツを教わり、イメージできるようになってから水中へ。

ウェイクサーフィン初心者でも丁寧にサポートしてくれるので、安心して体験できます。

いざ、水中で練習すること10分…。

 

ググッと。瀬戸内

 

Pub Miyamotoさんの「両手離して!」の声にビビりながら両手を離して…

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

野村アナ「うわー!できた!できたけど!こわすぎる!」

初めての挑戦でも楽しむことができました!

 

ググッと。瀬戸内 PUBz WAKESURF Pub Miyamotoさん

 

PUBz WAKESURF Pub Miyamotoさんは、「ここは大自然なので、きれいな紅葉と澄んだ空気が龍姫湖の一番の醍醐味」と、この龍姫湖でウォータースポーツを楽しむ魅力を語ってくれました。

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

四季の移り変わりを楽しみながら体験できるウォータースポーツ。秋の風を感じてみてください。

 

PUBz WAKESURF

住所 広島県山県郡安芸太田町加計4692-6
電話番号 050-3703-1554
営業時間 9:00~17:00(不定休)
期間 11月下旬まで
料金 体験レッスンプラン 6,600円(水中20分)※最低催行:2名

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年10月6日放送)

「ググッと。瀬戸内」

※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

ひろしまリード編集部

地元編集部が「広島をもっと楽しく」するヒントを毎日お届け!広島を愛するみなさんに、広島を満喫してもらえるような情報を発信しています。
生活に彩りを添えるウェブメディアを目指し、名前の「リード」には、read(読み物)とlead(案内する)の2つの意味を込めています。

 

LINE はてブ Pocket