【広島県内のファミリーマート等】イーネットATM でご当地言葉による音声案内を開始!

ファミリーマート等に設置されているイーネットATMの株式会社イーネットと株式会社広島銀行が連携し、10月2日(月)より、広島県内のファミリーマート等に設置されたイーネットATM231台で、広島県のご当地言葉による音声案内が始まりました!

 

取引開始・取引終了時に、広島県のご当地言葉でご挨拶

イーネットATM

 

 

株式会社イーネットは、地域に根差した身近なATMでありたいとの思いから、2012年7月の沖縄県を皮切りに、ご当地言葉対応のATMの展開を拡大し、広島県で9府県目となります。

広島県では、『ひろしまべん100話』等の著書のある元広島大学大学院教授の町博光氏の監修のもと、県内を2つのエリアに分け、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました、またお越しください」の音声を、それぞれの地域のご当地言葉に。

音声は、広島銀行ダイレクト・マーケティング・センターの職員が担当しています。

 

エリア 区分 いらっしゃいませ ありがとうございました
安芸 広島市・呉市・竹原市・三次市
大竹市・東広島市・廿日市市
江田島市・府中町・海田町
熊野町・坂町
いらっしゃい
よーきんさったねー
ありがとーございました
またきんさいねー
備後 三原市・尾道市・福山市
府中市・世羅町
いらっしゃい
よーきんさったなー
ありがとなー
またきんさいねー

ひろしまリード編集部

地元編集部が「広島をもっと楽しく」するヒントを毎日お届け!広島を愛するみなさんに、広島を満喫してもらえるような情報を発信しています。
生活に彩りを添えるウェブメディアを目指し、名前の「リード」には、read(読み物)とlead(案内する)の2つの意味を込めています。

 

LINE はてブ Pocket