広島県の新ローカルキャラクター『ひろくま』誕生!黄色のボディはレモンの香り!?

ひろくま

 

広島県に新しいローカルキャラクター『ひろくま』が誕生しました!

2023年、「G7広島サミット」で世界中から注目された広島県の魅力をより多くの人に伝え、地域を盛り上げていきたいという(一社)広島県観光連盟(HIT)の想いのもとで誕生。

『ひろくま』は、広島のことが好きであれば誰でもなれる「HITひろしま観光大使」に就任しました。

HITひろしま観光大使は、これまで約18,000人の方が就任しています。『ひろくま』も観光大使として、広島の魅力発信などを通じて広島を盛り上げてくれますよ!

 

『ひろくま』プロフィール

ひろくま

 

広島県に住んでいるごく普通のくま。それがひろくまです。

広島県にある美味しい食べ物は特に大好き!

レモンの食べ過ぎで、黄色になってしまったと言われています。嗅ぐとレモンの香りがするらしい…

食べもののためなら、周りが見えなくなることも!?

 

これからの『ひろくま』の活動に注目!

公式WEBサイトやSNSで、『ひろくま』の日常や出没情報をお届け

公式WEBサイト:https://hirokuma.site

TikTok公式アカウント:@hirokuma_

X(旧Twitter)公式アカウント:@hirokuma_1690

 

会ったらもらえる!?「ひろくま大図鑑カード」

ひろくま

 

実は『ひろくま』は、たくさんの種類が・・・!

イベントや街中で『ひろくま』に会えると、『ひろくま』たちの生態の一部を記録した「ひろくま大図鑑カード」がもらえます。

中にはものすごくレアなカードがあるかもしれません。

ひろしまリード編集部

地元編集部が「広島をもっと楽しく」するヒントを毎日お届け!広島を愛するみなさんに、広島を満喫してもらえるような情報を発信しています。
生活に彩りを添えるウェブメディアを目指し、名前の「リード」には、read(読み物)とlead(案内する)の2つの意味を込めています。

 

LINE はてブ Pocket