広島の人気YouTuber たち|神主、製氷業、音楽家、話題の農業系ユーチューバー

ステイホームの影響で、YouTubeを見る時間が増えたという人も多いのではないでしょうか。
1月28日放送『みみよりライブ 5up!』では、個性豊かな広島のYouTuberたちをご紹介しました。

 

神主チャンネル 東広島市にある宮崎神社が運営するYouTubeチャンネル「宮崎神社の神主はるちゃんねる」より。『御朱印上級者の御朱印帳』といった動画が話題となり、累計再生回数は125万回以上。

 

◆氷のスペシャリスト 「氷屋TV channel」
「氷屋TVchannnel」にアップされている、スケールの大きな動画がこちらです。

 

からくり装置制作過程 からくり装置制作過程

 

見事な氷のからくり装置が!
この動画を投稿したのは、広島市西区にある「己斐製氷」で働く池田 誠さん。
氷の可能性を追求したい、と考えていたある日、「氷のからくり装置を作ってみたら、どうだろう。」と、同僚に話したところ、「おもしろそう」と賛同を得て、この動画を作成することに。
制作に2~3週間もかかったというこの装置。撮影中も、氷同士がくっつく、溶け始める等して、20~30テイクも撮ったんだとか。

 

氷商品一覧 氷商品一覧

 

この他にも、氷に関するさまざまな動画がアップされています。
氷のスペシャリストの繊細な技術に、魅了されてみてはいかがでしょうか。

☆氷屋TV channel

 

 

◆トップクラスの“農チューバ―”  「Harada Farm」
東広島市にある、原田農園を営んでいる原田賢志さん。
原田さんのYouTubeチャンネル「Harada Farm」は、登録者数5万人以上、累計再生回数は1800万回以上。
まさにトップクラスの“農チューバ―”なんです。

 

原田農園作業風景2 原田農園作業風景

 

初心者でも分かりやすく、本格的な農業を知ることができる、と大人気。
ドローンや小型カメラを駆使した映像美も魅力の一つです。

 

原田農園作業風景 原田農園作業風景

 

「農業日誌の代わりに、記録に残すため、YouTubeを始めた」と、話す原田さん。
原田さんのチャンネルを見ている中高生も多いんだとか。
動画を通して、これから農業を始めたいという人に、夢のある農業を伝えています。

☆Harada Farm

 

 

◆コロナ禍の思いを歌に  動画『手を洗う女王のアリア』
エリザベト音楽大学講師の小林 良子さんと、ヴァイオリニストの野村 紀子さん。お二人が投稿した動画が、こちらです。

 

手を洗う女王のアリア 怒り 手を洗う女王のアリア 怒り

 

この動画のタイトルは『手を洗う女王のアリア』。
モーツァルトのオペラの名曲『夜の女王のアリア』を替え歌にしたものです。
「音楽の力が、どうやったら伝わるか。手洗いの大切さをオペラで歌うと、メッセージとして伝わるのではないかと思った。」
そう話すのは、編曲を担当した野村さん。

 

小林先生演奏風景 小林先生演奏風景

 

人前での演奏機会をコロナによって奪われた音楽家たち。
そんな音楽家たちの声を代弁するかのように、「コロナが憎い」と歌う小林さん。
元々、『夜の女王のアリア』は復習の歌。原曲と今の切なる思いが重なっている動画です。

☆HIROSHIMA VIBES「手を洗う女王のアリア」

 

 

特技や個性を生かして活躍する、広島のYouTuberたち。おうち時間に、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2021年1月28日放送)
「美佳のみみより」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket