Dr.コパ 今年の開運カラーは4色|運気・スタイルがアップする開運コーデ

“今年こそは良い年にしたい”新しい年にそんな願いを持つ人も多いのでは?
1月14日放送『みみよりライブ 5up!』では、運気もスタイルアップも実現する、開運コーディネートを紹介しました。

渡辺アナウンサー (C)HOME

【Dr.コパさん伝授・今年の開運カラーは4色】
風水の第一人者、Dr.コパさんが教えてくれた今年の開運カラーはこちら。

・黄色
・ゴールド
・ラベンダー
・ベージュ

「黄色」「ゴールド」は金運アップ。「ラベンダー」は厄除け、「ベージュ」は心身の安全につながるんだとか。
また、「丸みを帯びた物」を身に着けるとさらに運気がアップ!これらの要素を網羅した最強開運コーディネートをご紹介します。

 

【開運とスタイルアップを両立。オフィスカジュアルコーディネート】
ユニクロのアイテムを使って、渡辺美佳アナウンサーが開運コーディネートに挑戦。モデルの木村花音(かのん)さんに、プロの目線でアドバイスをしていただきました。

開運コーデ (C)HOME

ポイント①
ラベンダーを取り入れて、開運&トレンドを意識

「ラベンダー」は今年のトレンドカラー。開運につながる色なのでぜひ取り入れて。シャツと、丈が短いニットを組み合わせて、目線を上に!気になる腰回りを隠しました。

ポイント②
ベージュのパンツで着膨れ解消

「ベージュ」のパンツを合わせて、すっきりとした印象に。冬特有の着膨れを解消して、スタイルアップ。

ポイント③
開運カラーの黄色は小物で入れる

外に出るときは、トレンチコートとストールを追加。「黄色」のストールが、コーディネートのアクセントに。開運効果も◎

黄色のアクセント (C)HOME

 

【ママ友と差がつく、近所のおでかけコーディネート】
続いて、開運コーディネートに挑戦したのは、中原衣美リポーター。ちょっとしたお出かけにも使える開運コーディネートを紹介します。

おでかけコーデ (C)HOME

ポイント①
春にも使えるワンピースで軽やかに

体型カバーにもなる、花柄のシフォンワンピースをメインに使用。ベルトをチラ見せすることで、ウエストを細く見せる効果もあるんだとか。

ポイント②
黒のショートブーツで足元が引き締まった印象に

黒のショートブーツで引き締め、「ラベンダー」の靴下を合わせて、開運効果も狙います。

ポイント③
開運カラーを小物で取り入れる

開運カラー「黄色」をニットキャップで、開運の形「丸み」をバッグで自然にコーディネート。

新しい年に、新しい服を選ぶことも、開運の秘訣かもしれませんね。
ご紹介した開運コーディネートを参考に、自分だけのコーディネートを楽しんでみてください。

 

 

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2021年1月14日放送)
「美佳のみみより」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket