花屋さんで食べるスイーツ?花に囲まれてお花畑のようなパフェを食べてみませんか

ググッと。瀬戸内

 

広島ホームテレビの野村アナが訪れたのは、広島市内にある青い壁が目印のこちらのお店。

店内に入るとたくさんのお花があります。

こちらは花屋さんなのですが…

 

ググッと。瀬戸内

 

野村アナ「トーストに花が咲いています!」

 

ググッと。瀬戸内

 

広島市西区三篠町にある花屋さん「madame tété(マダムテテ)」の中には、「Le cinq5(ル サンク)」というカフェがあるんです。

カフェメニューもまるでお花畑のようですよね。

 

ググッと。瀬戸内

 

今の時期のオススメは、夏限定の「メロンパフェ」。

メロンまるごと贅沢に使って花やフルーツを散らした華やかなパフェです。

 

ググッと。瀬戸内

 

野村アナ「ひんやりします!お花に囲まれて食べるとより涼しく感じられて、口の中が幸せです」

 

ググッと。瀬戸内 ル サンク 藏田和恵さん

 

ル サンク藏田さんにお話を伺うと、「お花屋さんは花を買わないと入れないみたいな印象がありますよね。気軽に入っていただきたいという思いからカフェを始めました」とのこと。

藏田さん「季節を感じながら季節のお花の中で食べていただきたいです」

 

ググッと。瀬戸内

 

おしゃれなインテリアと季節のお花に囲まれながら、季節のフルーツパフェでゆったりと涼んでみませんか。

 

ル サンク

住所 広島市西区三篠町3丁目12-15
電話番号 082-237-1187
期間&営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日
メロンパフェは7月末まで
料金 メロンパフェ 1,800円

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年7月14日放送)

「ググッと。瀬戸内」

 

※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

ひろしまリード編集部

地元編集部が「広島をもっと楽しく」するヒントを毎日お届け!広島を愛するみなさんに、広島を満喫してもらえるような情報を発信しています。
生活に彩りを添えるウェブメディアを目指し、名前の「リード」には、read(読み物)とlead(案内する)の2つの意味を込めています。

 

LINE はてブ Pocket