絶品イタリアンに プレゼントにぴったりな雑貨たち クリスマスをおうちで楽しもう ~広島市~

今回は、オープンしたばかりのイタリアンのお店から、プレゼントにピッタリの雑貨、クリスマスパーティーセットなど、クリスマスをおうちで楽しめるものを紹介します。

 

■絶品イタリアンが広島にオープン!

まずはじめは、平和大通り沿いにあるホテルTHE KNOTの1階にある 「MORETHAN」。東京で人気のイタリアンのお店です。

 

MORETHAN (C)HOME

こちらのお店のピザ窯はナポリから届いたピザ窯で、薪釜の高温で焼き上げることによって、コルニチョーネという縁の部分がサクサクに焼き上がるんだとか。

 

ピザ窯 (C)HOME

 

その窯で焼いたオススメのピザメニューがこちら、「ビスマルク」。
生地のもちもち感とチーズの塩気が最高です。しかも生ハムがたっぷり!これは嬉しいですね。テイクアウトもできるんです。

 

ビスマルク (C)HOME

 

この窯で焼くピザ、他にもオススメが。それが「ペパロニ」。
ピリ辛の唐辛子が入ったサラミをふんだんに使い、見た目も華やかなピザ。トマトソースとチーズの甘みにサラミの辛さがアクセントになり、癖になるおいしさです。

 

ペパロニ (C)HOME

 

コロナで大変な状況ですが、今まで大切にしてきたお客さま一組一組を大切にすることをこれからも地道に続けていきたいそうです。

 

______________

MORETHAN 広島

広島市中区大手町3-1-1
082-569-9069

______________

 

 

■クリスマスプレゼントに悩んだらこちらはいかが?

続いてご紹介するのは、袋町小学校のすぐ目の前にあるこちらのお店。青と白の壁が特徴の 「AIDA with CAFE」。
ステーショナリーや食器など、1万点以上のさまざまな雑貨を取り揃えています。

 

AIDA with CAFE 広島 (C)HOME

 

気になるのが、この「たわし」のような商品。
実は、きらびやかなクリスマスが苦手な方にオススメのクリスマスツリーなんです。玄関やリビングに置くのがオススメです。

 

クリスマスツリー (C)HOME

 

クリスマスといえば、プレゼントも用意しなくては・・・という方に、オススメなのがこちらのカトラリー。ポルトガルの職人さんが1本1本手作業で作っています。

 

カトラリー (C)HOME

 

こちらのお店では食事もできます。
抹茶ショコラは、ベリーの爽やかな酸味と、上のリースの部分の抹茶が濃厚です。見て楽しい、食べて楽しいケーキです。

 

抹茶ショコラ (C)HOME

お店には、週替わり弁当、牛肉とお野菜のブラウンシチューなどテイクアウトメニューもあります。

 

______________

AIDA with CAFE 広島

広島市中区袋町5-38
082-543-5567

______________

 

 

■海外気分をお家で楽しむテイクアウト

続いてご紹介するお店はこちら、異国のクリスマスを楽しめる「Graffity」。メキシカンとアメリカンの料理が食べられるお店です。
店長の中島さんはアメリカ西海岸、カルフォルニアのサンディエゴで料理を学び、兄弟で経営しています。

 

Graffity (C)HOME

そしてこちらのお店のメニューは全てテイクアウトできます。クリスマスにオススメのメニューは、オードブルとクリスマス限定チキン。
お店のチキンは少し変わっていて、お肉にケイジャンスパイス(アメリカ南部で使われている、スパイシーなのに辛みのないスパイス)を使っています。
スパイスをしみこませたあと、ヨーグルトと牛乳に2日間ほど漬け込んで、柔らかくジューシーなお肉にしているそうです。

 

チキン (C)HOME

衣はサクサク、お肉はとてもジューシー。これはペロっといっちゃいますね。
そして、もう一つオススメメニューが、ティーボーンステーキ。ヒレとロースが同時に楽しめるという大きなサイズのお肉は、日本にいるのに海外に行った気分が味わえます。

 

ティーボーンステーキ (C)HOME

さらに店長オススメのメニューが、こちらのオードブル。

 

オードブル (C)HOME

 

このオードブルは、ブリトーの牛肉、ケサディアというメキシコのピザ、チリビーンズ、バッファローチキンなどの盛り合わせ。
家族でパーティーするのにピッタリなボリュームです。人数や予算・好みに合わせて、オーダーできます。

 

______________

Graffity
広島市中区袋町6-4

082-243-3669
______________

 

美味しいお料理とお気に入りのグッズに囲まれて、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

 

 

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2020年12月16日放送)
「小嶋のおじゃましますぅ」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

 

LINE はてブ Pocket