テラスで食事しながら桜に癒されて。京橋川沿いのお花見スポット

ググッと。瀬戸内

 

広島市の太田川支流・京橋川沿いの桜並木が見事に咲き誇っています。

川の青と桜の淡いピンクのコントラストが綺麗ですね。

 

ググッと。瀬戸内

 

広島ホームテレビの山﨑アナが訪れたのは、中区上幟町の京橋川沿いの美しい桜を眺めながらくつろげるこちらのスペース。

 

ググッと。瀬戸内

 

ここでは、隣接する「ザ ロイヤルパークホテル 広島リバーサイド」1階にある「ザ リバーサイドカフェ」の料理をテイクアウトして景色とともに楽しむこともできます。

※テラスはレストランスペースではありません。誰でも利用できます。

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

桜満開のいい陽気に、山﨑アナもピザをテイクアウトしてこちらでいただきます。

 

ググッと。瀬戸内 ミックスピザ(テイクアウト)1,800円

 

山﨑アナ「エビがプリプリで、キノコもベーコンも玉ねぎも入って具沢山なのが嬉しいです!川と桜を眺めながら食べるピザというのが贅沢で格別ですね」。

 

ググッと。瀬戸内

 

待ち望んだ桜の季節。

緑地帯として整備された京橋川沿いは、ゆっくり散策するのにぴったりな場所です。

春色に染まった川沿いで、美しい自然と美味しい食事に癒されませんか?

 

ザ リバーサイドカフェ

住所 広島市中区上幟町7-14
電話番号 082-211-1113(受付時間 7:00~18:00)
営業時間 テイクアウトピザ提供時間 9:00~18:00
商品 ミックスピザ(テイクアウト)1,800円

 

広島ホームテレビ『Jチャンネル広島』(2023年3月31日放送)
「ググッと。瀬戸内」

 

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket