広島の新映えスポット!国内初の筏型海上レストラン「HANAIKADA」

ググッと。瀬戸内

 

広島に新しいSNS映えスポットが誕生したと聞いて広島ホームテレビの八幡アナがやってきたのは、広島県廿日市市の宮島口です。

 

ググッと。瀬戸内

 

ここから船に乗り、およそ10分で到着したのがこちら。

一見普通のおしゃれなレストランに見えますが……

 

ググッと。瀬戸内

 

なんと筏の上のレストランなんです!

ここは2年前にオープンした動く海上レストラン「HANAIKADA」。

 

世界遺産宮島の嚴島神社沖を遊覧しながら、特別な時間を過ごすことができます(昼と夕方の2回、それぞれ1時間半運航)。

それでは、クルーズスタート!

 

ググッと。瀬戸内

 

八幡アナ「海面がキラキラ輝いてる~!」

 

ググッと。瀬戸内

 

HANAIKADAは宮島の絶景スポット、嚴島神社の大鳥居の目の前へ。

八幡アナ「嚴島神社が目の前に。こんな近さで、この角度で見られるなんて…!」

 

ググッと。瀬戸内

 

海上“レストラン”というからには、もちろん豪華で特別な料理が楽しめますよ。

 

ググッと。瀬戸内

 

メニューは季節によって異なりますが、目の前の海で育った牡蠣や魚を使った料理が堪能できます。

 

ググッと。瀬戸内

 

八幡アナ「波の音を聴きながら、この景色の中で素晴らしい料理を食べられるなんて贅沢!忘れられない日になりました」

 

「HANAIKADA」を運行するYOU-Be株式会社の森実さんは、「普通の船と比べて海面との距離がすごく近いので、海の上で漂うようなゆったりとした時間を過ごせます」と魅力を語ってくれました。

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

ググッと。瀬戸内

 

そしてもちろん、SNSで映える写真もたくさん撮れますよ~!

海上の特別な空間で過ごせば、写真も心も華やぐこと間違いなしです。

 

HANAIKADA

住所 広島県廿日市市沖塩屋4-4-51
電話番号 問0120-144-123
定休日 木曜日
ツアー料金 ランチコース 7,700円/1人~ ※事前予約必要

 

広島ホームテレビ『5up!』(2023年3月17日放送)
「ググッと。瀬戸内」

 

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

 

LINE はてブ Pocket