30分で食べれば無料の丼や、神戸牛を使った丼…お肉が敷き詰められた魅惑の丼特集

広島でお肉をふんだんに使った丼を提供するお店をご紹介。

活力が湧く至極の一杯で、忙しい3月を乗り切りましょう。

 

【元祖 豚丼 TONTON 広島宝町店】

2023年2月にオープンしたばかり、早くも話題になっているお店「元祖 豚丼 TONTON 広島宝町店」。

北海道・帯広の名物である豚丼の専門店です。

 

「元祖 豚丼 TONTON 広島宝町店」外観 「元祖 豚丼 TONTON 広島宝町店」外観

 

豚バラ丼(並)(858円) 豚バラ丼(並)(858円)

 

看板メニューは「豚バラ丼」。

特製ダレに1時間程漬けた豚バラ肉を使用しています。

 

ご飯にも特製ダレをかけ、網焼きした豚バラ肉を盛り付けます。

厚みのあるお肉は、食べ応え抜群です。

「自分はもっとボリューミーな丼に挑戦したい」という方には、こちらがおすすめ。

 

てっぺん盛り(30分以内に完食で無料・間に合わなければ4,378円) てっぺん盛り(30分以内に完食で無料・間に合わなければ4,378円)

 

総重量約3kgの「てっぺん盛り」。

1kgのご飯の上に、豚バラ肉や唐揚げなどがドカンとのった一品です。

 

前日までに予約が必要。

30分以内に完食すれば無料なので、大食い自慢の方はチャレンジしてみて。

 

ハーフ&ハーフ丼(並)(968円) ハーフ&ハーフ丼(並)(968円)

 

豚バラ肉と、豚ロース肉、二種類のお肉を食べることができる「ハーフ&ハーフ丼」。

盛り付け専任スタッフさんによる美しい盛り付けが特徴です。

 

今回ご紹介したメニュー以外にも、お子さま向けのメニューやボリューム控えめなメニューなどもあるので、ぜひ、お気に入りの一品を見つけてみて。

 

===
元祖 豚丼 TONTON 広島宝町店
広島市中区宝町6-30
TEL:082-909-9450
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日 不定休
===

 

 

【味楽の焼肉丼】

広島駅南口にある「味楽(みらく)の焼肉丼」。

店長の祖父母が、神戸で焼肉店を経営しているそうで、そこの特製ダレを広めたくて、このお店をオープンさせたんだそう。

 

秘伝のタレがあまりにもおいしかったので焼肉丼で広めたいそう 秘伝のタレがあまりにもおいしかったので焼肉丼で広めたいそう

 

家族愛あふれるお店の看板メニューは、国産牛を使った焼肉丼。

お肉を料理用の秘伝ダレにつけて焼きます。

 

隠し味としてにんにくを使用しているんだとか。

ご飯はお肉と相性抜群の近江米。

ご飯の上につける秘伝の「つけダレ」には、隠し味にりんごとバナナを使っています。

 

焼肉丼(タレ)(850円) 焼肉丼(タレ)(850円)

 

自慢のタレをベースに、塩レモンを合わせたり、ネギマヨを合わせたメニューも。

 

写真左:焼肉丼(ネギマヨ)(950円) / 写真右:焼肉丼(塩レモン)(850円) 写真左:焼肉丼(ネギマヨ)(950円) / 写真右:焼肉丼(塩レモン)(850円)

 

「少し特別な丼を味わいたい」という方には「上ロース丼」がおすすめ。

神戸牛の上ロースを使ったぜいたくなメニューで、口の中でとろけるお肉と、特製ダレの絶妙な味わいがやみつきになります。

 

上ロース丼(1,550円) 上ロース丼(1,550円)

特製ダレは販売もしているので、お家でも楽しむことができます。

また、学割もあるお店なので、食べ盛りの学生さんには嬉しいですよね。

気軽に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

===
味楽の焼肉丼
広島市南区松原町10-27
TEL:090-6438-0082
営業時間 11:30~19:30
定休日 不定休 ※3月8日は休み
===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2023年2月28日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket