全て100均で作る!デコ盛りバレンタインスイーツ

もうすぐバレンタインですね。

今年のバレンタインはどのように楽しみますか?

 

今回は、自分のためのデコ盛りバレンタインスイーツをご紹介。

全部100均に売っているものを使います。

 

紹介してくれるのは、モデルの仕事をしながら趣味でアイシングクッキーを作る、まんぷくまぁここと花田茉子さん。

調理師免許をもつ彼女、プロ並みの腕前です。

花田茉子さん 所属:WSP inc.(株式会社 ウェルストンプロモーション)

 

 

今回使うのは全部100円のもの。このハートのもなかも100円です。

ハートもなかを合わせて、パクトのように開いて振ると、しゃかしゃか音が鳴るスイーツを作っていきます。

 

 

アイシングパウダーのイエローも使用します。

このパウダーは水を加えるだけでアイシングクリームが完成するんだそう。

画期的ですよね。

 

一からアイシングクリームを作るのは大変なので、気軽にアイシングをしたいという方におすすめだそうです。

 

 

竹串でもなかに穴をあけ、この穴にリボンを通します。

 

 

こちらも100均のアラザン。

いろんな飾りを付けて、もなかをデコデコにしていきます。

 

 

自由にハートを飾りづけ。

友達やお子さんと一緒に飾り付けしても楽しいかもしれませんね。

 

 

ハートもなかの中にチョコレートなどお菓子をいれます。

 

 

デコ盛りバレンタインスイーツの完成!

振るとシャカシャカなるのも遊び心をくすぐられます。

 

たくさんの装飾もなつかしさがあってかわいいですよね。

自分のためのバレンタインスイーツ作ってみてはいかがでしょうか?

 

LINE はてブ Pocket