テレビ初登場の最新サウナも!広島市内にある街チカ・あったかスポット特集

テレビ初登場・1日1組限定の最新サウナから、ほかほかグルメなど、心も体も温まること間違いなし。広島市内にある街チカ・あったかスポットをご紹介します。

 

【薪ストーブカフェ ノームひだまり】

安芸中野駅から歩いてすぐ。「薪ストーブカフェ ノームひだまり」は、薪ストーブやアウトドアグッズを販売している「ノーム」という会社の中にあるカフェ。店内でもさまざまなアウトドアグッズを販売しています。

店内はぽかぽか 店内はぽかぽか

 

おすすめはホットコーヒー(400円) おすすめはホットコーヒー(400円)

お店の上には、ログハウスをこれから建てたいという人向けに、体験スペースを完備しています。こちらのログハウスの利用は1日2組限定で5,500円。冬限定のサービスです。

薪割り体験もできます 薪割り体験もできます

「森の温もりを伝えたい」という思いからできた薪ストーブカフェ。寒い日にほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

===
薪ストーブカフェ ノームひだまり
広島市安芸区中野2-3-15
TEL:082-893-3900
営業時間 7:30~15:30
定休日 日・月曜
===

 

 

【MAKI de SAUNA】

TV初登場・2月11日オープン予定の「MAKI de SAUNA」は、1日1組限定のサウナ。一棟貸しなので、人目を気にせずのんびり過ごすことができます。

アロマの香りが広がるサウナ アロマの香りが広がるサウナ

室温は80℃。セルフロウリュで温度、湿度を調整することも可能です。夏はウッドデッキでバーベキューもできるようになる予定。利用料金は、平日は33,000円、土日祝は44,000円(※いずれも8時間)。詳細はホームページをチェック。

サウナの後は水風呂で「ととのう~」 サウナの後は水風呂で「ととのう~」

===
MAKI de SAUNA
広島市東区上温品4-21-7
営業時間 9:00~21:00
公式ホームページ:https://makidesauna.jp/
===

 

 

【馬木てづくり工房 おかちゃん】

「MAKI de SAUNA」のすぐ近くにあるのが「馬木てづくり工房 おかちゃん」。ほっかほかの手作り肉まんを味わえる寒い時期にぴったりのお店です。

看板メニューの「広島肉まん」(205円) 看板メニューの「広島肉まん」(205円)

広島県産の豚肉と、国産の小麦を使用した肉まんは心も温まる一品。他にも、甘さ控えめの粒あんを使った「よもぎあんまん」や、ボリューム満点の「角煮まん」も。小腹がすいたときに立ち寄りたい。

馬木てづくり工房 おかちゃん 馬木てづくり工房 おかちゃん

===
馬木てづくり工房 おかちゃん
広島市東区馬木4-1449-2
TEL:082-899-5773
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜
===

 

 

【焚き火Bar TAKIVISH】

最後に向かったのは「焚き火Bar TAKIVISH(タキビッシュ)」。その名の通り、焚き火を楽しみながらお酒を飲むことができるバーです。

「自分が、キャンプの準備や片付けが面倒で…虫が出るとか。そういうわずらわしさがない場所を提供できたらなと思って。キャンプは1回も行ったことがないんですよ(笑)」と語る店長。キャンプ未経験の店長が、理想のキャンプスタイルを実現したお店なんです。

店内には焚き火やテントなど、アウトドア感満載 店内には焚き火やテントなど、アウトドア感満載

お店の2階は貸し切りで利用できるようになっています。テレビも設置してあるので、スポーツ観戦にも最適です。

秘密部屋貸し切り 2時間飲み放題(3,500円) 秘密部屋貸し切り 2時間飲み放題(3,500円)

「スモークターキーレッグ」や「エイヒレ」など、お酒好きにはたまらないメニューが豊富。「アヒージョ」や、焚き火で炙って食べる「マシュマロ」など、キャンプ飯の定番も楽しむことができます。

心も体も温まる注目スポット。ぜひ、足を運んでみて。

アヒージョ(750円)やマシュマロ(650円)など定番キャンプ飯を楽しめる アヒージョ(750円)やマシュマロ(650円)など定番キャンプ飯を楽しめる

===
焚き火Bar TAKIVISH
広島市中区薬研堀1-17
TEL:080-8235-0777
営業時間 19:00~翌3:00
定休日 日曜日
===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2023年2月2日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket