街チカで大自然を楽しめる!新グランピング施設&地元食材を使ったグルメをご紹介

街チカで大自然を満喫できる注目スポットをご紹介。来週オープンの新グランピング施設や、地元の食材を使ったグルメが楽しめるお店まで。家族で、友人同士で楽しめるスポットがめじろ押しです。

 

【リバーサイドグランピング上瀬野】

来週、2月1日にオープンする「リバーサイドグランピング上瀬野」。熊野川沿いにあるグランピング施設ということで、自然を体験できるアクティビティも充実しています。釣り体験や、宿泊者・予約制のドローン撮影体験などに挑戦できます。

熊野川での釣り体験。ヤマメやニジマスが釣れるそう。 熊野川での釣り体験。ヤマメやニジマスが釣れるそう。

 

ドローン撮影体験、撮影した動画は持ち帰りOK ドローン撮影体験、撮影した動画は持ち帰りOK

 

今、流行しているテントサウナやバレルサウナもあるので、大自然の中で整うことができます。

テントサウナ テントサウナ

 

夜はバーベキューがおすすめ。食材は管理棟で買うことが可能です。もちろん、持ち込みもOK。夜空を見ながら家族で、友人同士で楽しんでみてはいかがでしょうか。

焼肉セット(3,300円) 焼肉セット(3,300円)

 

コテージ(1人13,000円~)※8名利用 コテージ(1人13,000円~)※8名利用

===

リバーサイドグランピング上瀬野

広島市安芸区上瀬野町2287-4

TEL:082-824-7366

===

 

【トモ・ビオパーク】

今年で20周年をむかえる「トモ・ビオパーク」。おしゃれが売り、というさとの駅。地元やパーク内でとれた野菜が並ぶ産直マルシェや雑貨ブースなど、手にとってみたくなる商品がずらり。

産直野菜は100円~ 産直野菜は100円~

 

そんな「トモ・ビオパーク」にはカフェがあり、パークでとれた野菜をふんだんに使った限定ランチを提供しています。

ともびおランチ(1,200円)※平日限定 ともびおランチ(1,200円)※平日限定

 

パークの裏には、公園が。マツダスタジアムのグラウンドよりも広いんだとか。手作りの遊具は10種類以上あり、童心に帰って遊ぶことができます。

入園料は100円。バーベキューエリアやドッグランもあります。 入園料は100円。バーベキューエリアやドッグランもあります。

===

トモ・ビオパーク

安芸郡熊野町2682-210

TEL:082-855-6088

※1月末まで冬季休業

===

 

【6鳴館】

「6鳴館(ろくめいかん)」は、飲食・音楽・お風呂と、店長のやりたいことをすべて詰め込んだというお店。店内には、店長が全国から集めたという貴重な雑貨も並んでいます。

レトロな雰囲気の店内 レトロな雰囲気の店内

 

現在、お風呂を作成中とのことで、ドラム缶風呂や岩風呂ができる予定なんです。ホタルを見ながら入浴できるお風呂になるそうで、完成が待ち遠しいですね。

店長曰く、「今年の夏には完成させたい」とのこと。 店長曰く、「今年の夏には完成させたい」とのこと。

 

このお店おすすめのメニューが期間限定の「れんこんハンバーグ」。サクサクのれんこんとジューシーなハンバーグ、相性抜群のメニューです。

れんこんハンバーグ(ドリンク付・1,080円) れんこんハンバーグ(ドリンク付・1,080円)

===

6鳴館

広島市安芸区阿戸町6706-2

TEL:082-578-0063

===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2023年1月26日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket