STU48が絶品グルメを探して大興奮!「帰りたくない」本音もポロリ

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルSTU48工藤理子&吉崎凜子が、SNS投稿企画「1日合計1万いいね!」を獲得するチャレンジ後半戦に挑みました。(「せとチャレ!STU48」2023年1月26日放送)

せとチャレ!STU48

今回の舞台は牛窓。

2期生コンビ、りこち(工藤理子)&りんこ(吉崎凜子)は、ガクテンソク(よじょう・奥田修二)と目標達成に向けて、瀬戸内が誇る海の絶景スポットで映えを探し求めます。

せとチャレ!STU48

風景やグルメ、とにかく映える写真を自身のSNSで投稿していくのですが、企画スタートから約4時間が経過したタイミングで獲得した「いいね」の総数は3,708。まだまだこれから!

奥田さん&りんこペアは、小高い山の上で約2,000本のオリーブを栽培する牛窓オリーブ園へ。そこでオリーブ園販売のお手紙セットを投函できる、ピンク色の通称「恋ポスト」を発見!

せとチャレ!STU48

胸キュンスポットでは、思わずりんこが想いを込めて、愛犬「もちこ」宛てに手紙を書きました。

せとチャレ!STU48

その他、オリーブ園の敷地内には「幸せの鐘」、世界に2番目においしいと謳う「オリーブアイスクリーム」など、映えるポイントが盛りだくさん!

せとチャレ!STU48

よじょうさん&りこちペアは、隠れ家的な古民家を改築した風情あふれる「てれやカフェ」へ。りこちが夢中になったパフェはこちらです!

せとチャレ!STU48

りんこ&奥田ペアは、牛窓の海辺の代表的スポット「ホテルリマーニ」へ。そこは、映えが想像を超えてしまい2人は興奮を隠せません!

せとチャレ!STU48

美しい夕日をバックに、素敵な写真を夢中で撮り過ぎた2人は、お腹を空かせて「ザ・テラス」で優雅なひとときを満喫することに。

「地野菜と牛窓牡蠣のリゾット」や「瀬戸内のレモンを使ったケーキ」など、写真そっちのけで、目の前の素敵すぎる料理を堪能し、喜びとおいしさで大はしゃぎです。

せとチャレ!STU48

そこで料理の感想を聞かれたりんこが「帰りたくない」と本音をポツリ…

すると奥田さんも「一番緊張するセリフだ!」と、感情がポロリと出てしまいましたが、映え必至のお料理の力を借り、さらなる「いいね!」を狙いました。

せとチャレ!STU48

夕方5時に全ての撮影が終了するはずだったのですが、最後に追い込みの追加投稿を入れて全18投稿。結果は、目標を大幅に超える「19,333いいね!」を獲得し、見事に過去最高記録を更新しました。

せとチャレ!STU48

番組の企画もさることながら、牛窓の魅力と映えがたっぷり詰まった投稿は、観光スポットの素敵なお手本にしたいものばかりです。これを参考に、ぜひ牛窓観光を楽しみたいですね。

せとチャレ!STU48

次回は、瀬戸内7県が誇るご当地インスタントラーメンを紹介します。マニア推薦「おススメちょい足し」も伝授されるようなので、自宅で真似する新発見レシピを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

■番組情報

次回『せとチャレ!STU48』は、2023年2月2日木曜 深夜0時15分放送

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket