焼肉店で味わう!寒さ吹き飛ぶ熱々の新感覚石焼グルメ&スイーツ

まだまだ寒さが続くこの時期にぴったりな熱々石焼きグルメ。ボリューム満点な石焼きメニューから、新感覚の石焼きスイーツまでご紹介します。

 

【炙焼 楽群】

武家屋敷のような外観の「炙焼 楽群(ラグーン)」。非日常のような空間で焼肉を楽しむことができるお店です。

炙焼 楽群 炙焼 楽群

看板メニューは「炙りユッケ 和牛コウネ」。目の前で炙って仕上げてくれるライブ感満載の一品。コウネの香りも楽しむことができます。

お肉で卵黄を巻いて一口で食べるのがおすすめ。炙りユッケ 和牛コウネ(869円) お肉で卵黄を巻いて一口で食べるのがおすすめ。炙りユッケ 和牛コウネ(869円)

 

このお店自慢の石焼きメニューは「石焼テールクッパ」。テールスープとクッパを石焼きで仕上げた斬新なメニュー。弱火で8時間しっかり煮込んだテールスープには、福山市の「なかやま牧場」のテールを使用。ふんわり溶き卵と相性抜群で、優しい味わいがやみつきになります。

このメニューも目の前で仕上げてくれる。石焼テールクッパ(979円) このメニューも目の前で仕上げてくれる。石焼テールクッパ(979円)

 

石焼きの遠赤外線で徐々に熱を与えてふんわり仕上がる 石焼きの遠赤外線で徐々に熱を与えてふんわり仕上がる

さらに、社内料理コンテストで最優秀賞に輝いた石焼きスイーツも。

目の前でフランベして提供してくれる。イチゴのあつあつ石焼ブリュレ(704円) 目の前でフランベして提供してくれる。イチゴのあつあつ石焼ブリュレ(704円)

自家製ブリュレにいちご、イチゴのリキュール、バニラアイスをトッピング。石焼きらしい香ばしさと、アイスのひんやりした感覚を楽しめる贅沢なスイーツです。

===

炙焼 楽群

広島市南区元宇品町2-22

TEL:082-256-2941

営業時間

-月~金曜 11:30~15:00 / 17:00~23:00

-土日祝 11:30~23:00

定休日 不定休

===

 

 

【鶏いちもんめ】

「鶏いちもんめ」は、鶏専門店で、鶏の焼肉をリーズナブルに楽しめるお店。このお店自慢のメニューは「おまかせ5種」。その日よりすぐりの部位を食べることができます。

おまかせ5種(1,080円) おまかせ5種(1,080円)

 

自家製もみだれにつけているお肉にはチーズトッピング(420円)がおすすめ 自家製もみだれにつけているお肉にはチーズトッピング(420円)がおすすめ

 

このお店の石焼きグルメメニューは親子丼。何度も味変を楽しむことができると話題です。

極・石焼親子丼(ランチ1,200円・ディナー1,280円)※なくなり次第終了 極・石焼親子丼(ランチ1,200円・ディナー1,280円)※なくなり次第終了

「廣島赤鶏」と、北広島町にある石本農場の最高級卵「リキエッグ」を使用。まずは卵かけごはん風に、卵を混ぜて食べるのがおすすめ。石焼きで卵がふんわりしてきたら親子丼として楽しみます。その後、「追い卵」を投入。最後はおだしで〆るのが”通”の食べ方なんだとか。

鶏ガラスープとあごだしのおだし 鶏ガラスープとあごだしのおだし

まさに親子丼の”トップ・オブ・トップ”な「極・石焼親子丼」。変化する味を堪能してみて。

===

鶏いちもんめ

広島市中区中町1-13 BURGHAUS 1階

TEL:082-576-3562

営業時間 18:00~24:00(ランチは11:30~14:30 ※月~木曜)

定休日 日曜

===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2023年1月17日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket