呉市にカフェ「さんばしや」オープン!呉港を眺めながらホットドッグと地元柑橘ドリンクを味わう

地形的に天然の良港と言われる呉港を臨み、人々の通勤、通学を支えている呉市の呉中央桟橋ターミナル2階に、窓際から呉港が一望できるカフェ「さんばしや」が1月18日(水)にオープンします。

インテリア 瀬戸内で消費された牡蠣殻を原料の一部として作られた「瀬戸漆喰」の壁が美しいインテリア

「さんばしやドッグ」などホットドッグを中心に、カフェ内でも、テイクアウトでも楽しめるメニューがラインナップ。自然豊かな呉の海と共にカフェタイムを楽しんでみては?

 

美味しさを追求したホットドッグ

さんばしやホットドッグ 看板メニューの「さんばしやホットドッグ」1個500円(税込)

ホットドッグを構成する食材全てにこだわって美味しさを追求したホットドッグのバンズは、焼き立て食パン専門店である「一本堂」が、さんばしや専用のサイズで作っています。こちらのバンズにフランクフルトを挟んだ「さんばしやドッグ」、たっぷりのチーズを乗せて仕上げた「チーズドッグ」、「あんバターサンド」他、多数メニューが楽しめます。

 

地元農家の協力で実現した柑橘系ドリンク、キオスク

果樹栽培が盛んな呉市蒲刈群島で栽培された四季折々の柑橘を使用したソーダ飲料が店頭販売されます。自然豊かな呉を、柑橘類からも楽しむことができます。

 

呉港を一望できる店内

呉港を一望できる 窓際ローカウンターでは呉港を一望することができる

「さんばしや」は呉港を訪れる人々が、日常と非日常、両方を味わえるスペースを提案します。

オープンキッチンを中央に据えた豊かな空間を楽しめるインテリア オープンキッチンを中央に据えた豊かな空間を楽しめるインテリア

呉港の美しい景色を多くの人にゆったりと楽しんでもらいたいという思いから、店内はオープンキッチンを中心とし、それぞれの席から海に向かう目線がぶつからないよう、ハイテーブル、スタンディングカウンター、ローカウンターが設けられています。

 

◆CAFE INFO
さんばしや
2023年1月18日(木)グランドオープン
〒737-0029 広島県呉市宝町4-44 中央桟橋二階
営業時間 11:00-17:00 (金土/祝前日のみ 11:00-20:00)
定休日 火曜日
アクセス JR呉駅 徒歩 8分
https://www.instagram.com/sambashiya.kure/

 

ひろしまリード編集部

 

LINE はてブ Pocket