【2023年に流行するモノを大予測】驚きのアイテムが登場!SNSトレンド予測も

2022年もアニメや韓国アイテムなど様々な流行が生まれ話題となりましたね。2023年となった今年は、いったいどんな物が流行するのでしょうか?そこで、今年流行りそうな物を調査してみました。

5up!

昨年発表された「2023年ヒット予測ランキング」を見てみると、1位は低料金で気軽に行ける「コンビニジム」、2位は「ステルス家電」、3位は「カスタムビール」となっています。どれも気になりますよね。残念なことに1位の「コンビニジム」は、まだ広島にはないんです。

そこで2位の「ステルス家電」に注目。ステルス家電とは、家具と一体化しており、パッと見では存在が分からない家電製品のことです。そんなステルス家電を一挙にご紹介します。

一見シンプルなデザインのサイドテーブルに見えますが、実は空気清浄機が隠されています。

IKEA STARKVIND 24,990円 IKEA STARKVIND 24,990円

こちらはサングラスかと思いきや、スピーカー機能が備わっています。パッと見では分からないですよね。

BOSE FRAMES ALTO 27,500円 BOSE FRAMES ALTO 27,500円

さらに、お風呂上りの濡れた足をふくための珪藻土バスマット。何がステルスなのかと言うと、バスマットに体重計が隠れた「スマートバスマット」なんです。毎日無意識のうちに測定された体重は、自動的にスマホアプリに記録されます。数字を見たくないという多くの女性の気持ちを汲んで体重は非表示に。アプリで増減だけ知らせてくれるんです。バスマットは洗濯機で丸洗いが可能ですよ。

issin スマートバスマット 16,980円 issin スマートバスマット 16,980円

 

続いては、1台3役のステルス家電です。イス、オットマン、そしてもうひとつの機能がフットマッサージャー。土踏まずの部分をゴリゴリとマッサージでき、動きが激しく振動がしっかり伝わるので、足先だけでなくふくらはぎまで効いている感じです。さらにヒーター機能で暖めながらほぐしてくれるので、足先までポカポカになりますよ。

セールス・オンデマンド restool スツールフットマッサージャー 45,100円 セールス・オンデマンド       restool スツールフットマッサージャー 45,100円

 

さらなる「ステルス家電」はテーブルだけど、ただのテーブルじゃない「スマートテーブル」。隠れた機能の1つ目は「スピーカー」。デュアルスピーカーが搭載されているので、Bluetoothで接続したデバイスの音を出力できます。卓上のコントロールパネルで操作可能です。さらに、USBポートや電源コンセントも備わっているので、スマホをワイヤレスで充電する事もできます。

ロイヤル LOOZERスマートテーブルSTB135 176,000円 ロイヤル  LOOZERスマートテーブルSTB135  176,000円

それだけじゃないんです。「スマートテーブル」最大の特徴は、なんと冷蔵庫が隠れていること。左右別々で温度調整ができるので、ドリンクとおつまみなど入れる物に合わせて最適な温度で冷やす事ができます。

続いては、SNSトレンド予測番付をチェック!「中華メイク」や「アート体験」などありますが、いま女子高校生を中心にとてもカワイイと人気上昇中なのがガチャポンで出てくる指輪の「ガチャリング」です。

5up! 一般社団法人SNSトレンドマーケティング協会

焼き鳥や卵を使った料理をモチーフにしたもの、さらには婚約指輪にかけた「コーン約指輪」など様々なものがあるんです。なんと「コーン約指輪」には「コーン姻届」も入っていて、細かな所までこだわり満載。指輪が入っているカプセルにもこだわっていて、カプセルまで楽しめるカプセルレスなんです。毎月400~500の新商品が出るというガチャポン。2023年「ガチャリング」以外の新たな流行が生まれるかも?

ガチャリング ガチャリング

そして、SNSトレンド予測番付でトップになっている「中華メイク」。パーツの一つ一つを強調したメリハリのあるメイクで、キラキラ華やかな色を使うのも特徴なんです。広島ロフトには、中華コスメがたくさんそろっています。

5up! 中華コスメ

そんな中華メイクにも色々あるそうで、SNSではナチュラルで彩度が低いシンプルな「白湯(さゆ)メイク」や、清純でありながらも色気を備えいる「純欲メイク」というハッシュタグも多いんです。

5up! 中華メイク

 

5up! 白湯メイク

 

5up! 純欲メイク

「白湯メイク」は、目元は眉毛の下くらいまでくすみを飛ばして、トーンアップするのがポイント。アイライナーは濃いめの色を目尻から3分の2まで細く入れると、目元がぼんやりしないんです。チークはこめかみに向かって上昇させると、湯上りのような自然な血色感になります。ハイライトは、涙袋・鼻筋・頬の高い位置にピンポイントに。口元はグロスで透明感をプラスして完成です。

5up!

「白湯メイク」といつものメイクと比べてみると、白湯メイクの方が透明感が上がったような感じがしますね。デートの時やちょっとしたパーティーなど、様々なシーンでメイクを使い分けてみるのも楽しいですね。韓国風のメイクもまだまだ人気ですが、中華メイクの人気もグイグイ来ているそうです。

毎年、様々な流行が生まれていますが、今年はどんなものが流行するか楽しみですね。

 

広島ホームテレビ『5up!』(2023年1月11日放送)

 

 

LINE はてブ Pocket