新店情報!海辺の絶景カフェで絶品ステーキと癒しのヨガ(呉市)

広島県内にある、絶品グルメがいただける一度は行ってみたいポツンと一軒グルメ。今回は呉市川尻町小仁方。安芸灘大橋のすぐ側、海の目の前にポツンとある、「CORAL CAFE 310(コーラルカフェ スリーワンオー)」。2022年10月にオープンしたばかりの海辺のカフェです。

CORAL CAFE 310 CORAL CAFE 310

ステーキが大好きな佐藤信也さんと、ヨガインストラクターの妻・麗美さんが切り盛りしています。仁方出身の佐藤さん。この場所は幼い頃遊んだビーチですごく好きだったので、空き地だったこの場所を購入しお店をオープンしました。実は佐藤さん、本業は鉄鋼所を経営する社長。その人脈を生かし、折り畳みの建物をここに持ってきて組み立てDIY。一番のこだわりは、大きな窓。ここから見えるロケーションは最高です。

佐藤信也さん 麗美さん 佐藤信也さん 麗美さん 窓からの景色 窓からの景色

カウンターやテーブルは、塗装店が足場板として使用していたものをDIY。さらに壁などは、水分や湿気を吸収してくれる牡蠣殻が練りこんである漆喰を使っています。味があって、オシャレですよね。

店内 店内

こちらカフェだけではなく、店内にヨガスタジオも併設されているんです。妻の麗美さんがヨガインストラクターで、紐を使った「エアリアルヨガ」を教えています。また吊るされるのが苦手な方には目の前のビーチでヨガをすることもできます。いつかはカフェをしたい、海辺でヨガ教室をしたいと思っていた二人。ここは夫婦それぞれの夢を一緒の場所で叶えたお店です。

エアリアルヨガ エアリアルヨガ

また近くには来年1月6日にオープンを控えた「体験型民宿mishigo」もあるんです。オーナーは中元幹裕さんが築25年の空き家を購入し改装しました。佐藤さんと同じく、ここの海が大好きな中元さん。中元さんは元々、柑橘の卸業をされていたそうで、農家さんとの付き合いもあり、宿泊客の柑橘の収穫体験などができる宿泊施設をオープンさせるそうです。

体験型民宿mishigo 2023年1月6日オープン  中元幹裕さん 体験型民宿mishigo 2023年1月6日オープン  中元幹裕さん 民宿内

 

そして「CORAL CAFÉ 310」でいただけるのは、もちろんステーキ!お肉は、大分県から仕入れたアンガス牛のサーロイン。精肉店でやわらかく加工されたものを使います。だから火が入っても柔らかいんです。下味は、塩コショウのみ。ガーリックソースでいただきます。とっても柔らかくとっても美味しい最高のステーキです。

LUNCHステーキセット(200g) 1,800円 LUNCHステーキセット(200g) 1,800円

 

ステーキを食べた後は、デザートもおススメです。チョウマメとレモングラスをブレンドしたハーブティー「バタフライピー」と一緒に楽しんでください。このハーブティー、レモン果汁を加えるとお茶の色が変化するんです。ぜひ、楽しんでみてください。今後は、ステーキだけでなく海鮮系にも挑戦したいということです。一度、お出かけになってみてはいかがですか。

季節の気まぐれケーキ 700円 季節の気まぐれケーキ 700円 バタフライピー 500円 バタフライピー 500円

 

 

CORAL CAFE 310

呉市川尻町小仁方1-6-15

電話:080-7810-7797

営業時間:午前11時半 ~ 午後3時

午後5時半 ~ 午後9時

定休日:木曜日

ヨガ : Instagram シレーヌヨガで検索 DMで予約

 

体験型民宿 mishigo 2023年1月6日オープン

Mail : mishigo035@gmail.com

Instagram  minsyuku_mishigo

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年12月16日 放送)

LINE はてブ Pocket