「初めて見た人でもわかる派手なレシーブを見てほしい」JTサンダーズ広島 井上航選手|勝ちグセ。HERO調査隊

先週末開幕した男子バレーボール Vリーグ。JTサンダーズ広島の8シーズンぶりの優勝へ欠かせないのが、広島出身のリベロ 井上航選手です!

HERO調査隊 井上航選手

井上航選手―
Q.井上選手の武器は?
守りのポジションですが、強気に攻める所が僕の持ち味と思っているので、初めて見た人でもわかるようなすごいレシーブや派手なレシーブを見てほしいです。

HERO調査隊

そんな井上選手、子どもの頃の夢が『JTサンダーズ広島の選手』だったんです!

井上航選手―
小学生ぐらいの時に、選手が(学校に)来てくれたり、試合とかを見に行っていたので、まさか本当に自分がそういう選手になれると思っていなかったので、今でもちょっと信じられないような気持ちです。

 

夢に描いた舞台で活躍を続ける井上航選手の『勝ちグセ。』は?

井上航選手―
毎朝コーヒーを飲むことです。ブラックの砂糖などが入っていないコーヒーを飲むことで、気持ちがちょっとリセットされるというか、落ち着くという意味も込めて毎朝飲むようにしています。

HERO調査隊

そんな井上航選手について、同い年の井上慎一朗選手からは、こんな話が…

 

井上慎一朗選手―
好き嫌いが多いですね!野菜とか全般食べられないんじゃないですか?笑

これに対して、井上航選手の言い分が…

 

井上航選手―
よくそういう話をされるんですけど、その時僕がいつも言っているのは、僕は野菜が嫌いじゃないんですが、野菜が多分僕のことを嫌いなんですよ。笑

HERO調査隊

吉弘アナ―
Q.でもほとんど食べない?

 

井上航選手―
ほとんど… まぁ… そうですね…あまり好きではないですね。笑

ついつい本音がこぼれてしまった井上選手。趣味を聞いてみると…

 

井上航選手―
フロントドアを見ることです!

吉弘アナ―
Q.ロザンのお2人も知っている?

井上航選手―
もちろん知っていますし、松本さんいらっしゃるじゃないですか。

吉弘アナ―
松本裕見子さんですか? それは5up!です。

井上航選手―
松本裕見子さん、小さい頃からずっと見ていて、すごくファンで!

吉弘アナ―
いいですね、趣味、ホームテレビを見る事!笑

ホームテレビ好きな生粋の広島県民、井上航選手!地元愛強めの守備職人は、強気のプレーで8シーズンぶりの頂を目指します!

HERO調査隊

 

井上航選手―
優勝を目指して、戦っていくというのはもちろんですが、見てくださるファンの方々に勇気や感動を届けられるような試合をすることが目標かなと思います。

HERO調査隊

 

◆ 井上 航(いのうえ・わたる)  1994年7月5日生まれ 広島市出身

2017/18 V・プレミアリーグで最優秀新人賞にも選出された守備職人。
全国優勝17回を数える、高校バレーボール界屈指の名門校 崇徳高校のOBで、
子どもの頃の夢は『JTサンダーズ広島の選手』という生粋の広島県民。
5upに出演中のタレント 松本裕見子さんのファンで、趣味は『ホームテレビの番組を見ること』
実は、野菜が苦手。

広島ホームテレビ『ひろしま深掘りライブ フロントドア』(土曜13:00) 10月29日放送

ライター:藏田 晃裕

LINE はてブ Pocket