「何をしてくるか分からないと思われる、怖い選手になれたら」サンフレッチェ広島レジーナ 瀧澤 千聖選手|勝ちグセ。HERO調査隊

今月22日に2年目のシーズンが幕を開けた女子プロサッカーリーグWEリーグ。

サンフレッチェ広島レジーナがめざす上位進出へ!

カギを握るのが新加入の瀧澤千聖 21歳。

昨季まではAC長野パルセイロ・レディースに所属。

背番号10を背負い、WEリーグ優秀選手賞に選出されました。

 

瀧澤選手―

Q.移籍を決めた理由は?

新しいチームで、また1からアピールをしてスタメン争いをしたかったし、自分がどのくらい通用するのか、もっともっと試したいと思って、まだ年齢的にも若いので、ここでチャレンジしようという思いで移籍を決断しました。

瀧澤 千聖選手 瀧澤 千聖選手

 

新たな1歩を踏み出した、瀧澤選手の武器とはー。

 瀧澤選手―

個人的には、ドリブル突破とシュート。

ドリブルとパスをうまく使い分けながら、相手選手が何をしてくるか分からないと思われるような、怖い選手になれたらいいなと思います。

 

昨季 日本代表に選出された中嶋選手は、瀧澤選手の技術に驚きを隠せません。

中嶋選手―

やっぱりドリブルがうまいです。

1人でゴリゴリ持って行くことができますし、小さいけどうまく体を使いながら、ボールを隠しながらドリブルをしていくのは、すごく上手だなと思います。

 

卓越したボールさばきを見せる瀧澤選手、元気の源となる『勝ちグセ。』は?

瀧澤選手―

試合前にJO1のライブ映像や音楽を聴いてテンションを上げる事です。

推しているメンバーは豆原一成さん。

11人いるメンバーの中で最年少なんですが、すごく小さいときから、ひたむきに努力をしているところや、自分もAC長野パルセイロ・レディースに最初に行ったときは、最年少でプレーしていたので、すごく重なる部分があるなと思い、応援しています。

 

JO1への愛が溢れる瀧澤選手。

プライベートでも仲がいい、中嶋選手からはとあるクレームが…

 

中嶋選手―

普段の顔をとっさに撮ってきたりして、ちょっと嫌ですね… 笑

 

本人に聞いてみると…

瀧澤選手―

自分がこっそり撮って、みんなに広めています。

最近は一緒にドラマを見ていて… 笑

感動するドラマなんですけど、主演の女優さんよりも泣いていて 笑

 

Q.中嶋選手はやめてほしいそうですが?

瀧澤選手―

いや! やめられないです!

自分の携帯のフォルダに、“中嶋フォルダ” がたまっていっているので、やめないです 笑

 

新たな道を走りだした小さきファンタジスタは、留まる所を知りません!

 瀧澤選手―

昨季が4得点5アシストだったので、それ以上

移籍してきたからこそ、

チームに新しいプレーや新しい勢いをもたらすことができるのは自分だけができる事なので、絶対勝つ! という気持ちを忘れずに、チーム全員で戦っていきたいと思います。

 

◆  瀧澤 千聖(たきざわ・ちせ)  2001年2月14日生まれ 長野県出身
昨季 WEリーグ優秀選手賞に選出された、レジーナ期待の新戦力。
女子サッカーの名門 十文字高校を卒業後、
地元のAC長野パルセイロ・レディースへ移籍。
昨季は背番号10を背負い、チームの顔としてプレーした。
ドリブル突破とシュートを武器に、数々の得点シーンに絡む活躍を期待したい。
本人の『勝ちグセ。』はJO1(11人組のグローバルボーイズグループ) の
ライブ映像を見たり、音楽を聴いてテンションを上げること。

広島ホームテレビ『ひろしま深掘りライブ フロントドア』(土曜13:00) 10月22日放送

ライター:藏田 晃裕

LINE はてブ Pocket