自分に向いているスポーツが分かる!6つの種目をデジタル化「SOSU ATHLETE」

広島市安佐北区にある「SOSU ATHLETE」では、ボルダリングや壁を駆けあがるウォールトランポリンなど、130種類以上のアクテビティを楽しめます。こちらでは”自分に向いているスポーツ”を知ることが出来るということで、広島ホームテレビアナウンサーの山﨑菜緒がご紹介します。

ググっと瀬戸内

 

山﨑アナ「こちらではなんと、自分に向いているスポーツを知ることができるんです」。

ググっと瀬戸内

最新の測定機器でカラダの動きをデジタル化。6つの種目からジャンプ力や敏捷性などを計測します。

ググっと瀬戸内

 

ググっと瀬戸内

 

ググっと瀬戸内

山﨑アナ「この結果をもとに64種類のスポーツの中から、どのスポーツが自分に向いているのかランキングで提案してくれるんです」。

ググっと瀬戸内

 

ググっと瀬戸内

山﨑アナ「どうしよう、1位も2位もサッカーでした。今からサッカー始めたら、もしかしたら(サッカー選手に)なれるかもしれない、才能開花しちゃうかも。」

この秋は自分の長所をいかしたスポーツを見つけませんか。

 

SOSU ATHLETE
住所:広島市安佐北区三入2-17-38
電話番号:082-516-6110
定休日:火曜日
スポーツ能力測定(ビジター会員料金11,000円)

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年10月11日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket