小栗旬が瀬戸内海グルメに悶絶!シソンヌのおもてなしに思わず「乾杯!」

小栗旬も唸る、瀬戸内海グルメをご紹介!

お笑い芸人・シソンヌの2人が、ゲストに小栗旬を迎え、瀬戸内地方の選び抜かれた絶品グルメをご案内する特別番組が放送決定!果たしてシソンヌの2人は、小栗さんを満足させられるのでしょうか?

瀬戸内海グルメ観光課、お客様は小栗旬! 瀬戸内海グルメ観光課、お客様は小栗旬!

スペシャルゲスト・小栗旬の登場に「冗談じゃないの!?」と最初は驚きを隠せなかったシソンヌ。 しかし瀬戸内海グルメをPRするのに、これ以上絶好のチャンスはありません。 ここぞとばかりに、厳選のグルメを紹介します。

各地のグルメ店舗と中継も! 瀬戸内海地方のグルメ店舗と中継も!

絶品グルメに小栗旬も思わず「乾杯」

初めは計7品の料理が提供されることに、少し戸惑いの色も見えた小栗さん。 しかし、次々に出てくる瀬戸内海グルメに「ぶちうみゃーです!」と、その味の魅力に引き込まれ… 瀬戸内海グルメと、シソンヌのおもてなしに、「乾杯!」いただいちゃいました。

味の魅力に引き込まれ… 味の魅力に引き込まれ…

焼き加減にもこだわって…

思わず「乾杯!」 思わず「乾杯!」

シソンヌコメント

シソンヌ(じろう/長谷川忍) シソンヌ(じろう/長谷川忍)

●今回はお取り寄せグルメの紹介となりましたが、実際に足を運びたい瀬戸内海エリアは?

(じろう)
広島には行きたいですね。
去年の12月かな?ロケで行った以来、1年弱行けてないですし。
(長谷川)
行ったときは2人で必ず寄るようなお店もできていたのでね。
(じろう)
あとは僕、香川県に好きな大福のお店があるんですよ。
あさ8時半開店のお店なんですけど、8時20分に行ったらもう売り切れちゃってるような人気のお店で(笑)
(長谷川)
地元の人たちは知ってるんだろうね、本当の開店時間を。
時間通りに行っちゃう真面目なタイプだから(笑)
(じろう)
あと、昔ロケで広島からフェリーに乗って行った、愛媛の松山も!
どこに連れていかれるかわからず不安だった道中が今となっては懐かしいです。
(長谷川)
でも、こうして振り返ると今までに、瀬戸内海はいろんな場所に行かせてもらったので、
落ち着いたら久しぶりに各地に遊びに行きたいですね。

 

●今回のゲスト、小栗旬さんとの収録はいかがでしたか?

(じろう)
まさかですよほんと。全国ネットのバラエティー番組でも中々最近は見ないのに。
なぜこの番組の出演を受けてくれたのか…(笑)
(長谷川)
番組の情熱が伝わったんでしょうかね。かっこいい人ですやっぱり。
男が憧れる男!って感じがしましたね。

 

●番組の放送エリアとなる瀬戸内の皆さんへ

(じろう)
お住まいのエリアでしか見られない、地元の絶品グルメを堪能する小栗さんを贅沢に楽しんでもらいたいですね。
ぜひ番組をご覧いただいて、録画もして、そして死ぬときには棺桶にそのビデオテープも入れてもらって、天国まで持って行ってもらいたいですね。
(長谷川)
なんでビデオテープなんだよ、時代が出ちゃってるから(笑)
でもほんとに、見どころ満載となってますので、ぜひとも楽しんで見ていただきたいです。

 

ふだんから交流があるという【シソンヌ×小栗旬】の掛け合いは必見! ふだんから交流があるという【シソンヌ×小栗旬】の掛け合いは必見!

<番組名>

テレビ朝日系列中四国ブロック特別番組

「シソンヌの瀬戸内海グルメ観光課」

 

<放送日時>

11月21日(土) 午後2時00分~2時55分

 

LINE はてブ Pocket