乙姫たちが提供!?『韓国かき氷・糸ピンス』や「ショートケーキ缶」(三次市)

広島県内にある、絶品グルメがいただける一度は行ってみたいポツンと一軒グルメ。今回は、三次市粟屋町。霧の海で知られる高谷山の麓にある、韓国グルメのお店「dog cafeヨンニョ」。去年10月にテイクアウト専門店としてオープン。そして今年7月、リニューアルしイートインスペースとドッグランを新たに設置しました。

dog cafeヨンニョ dog cafeヨンニョ

店名の「ヨンニョ」とは、韓国語で乙姫という意味。ココを切り盛りするのは、地元を愛する4人の乙姫。店長の米田看良莉さんは5人兄妹。長男と次男の妻、そして次男の会社の事務員の4人の素敵な乙姫たちがおもてなししてくれます。

米田看良莉さん・瀬戸彩さん・大路幸子さん・瀬戸唯さん 米田看良莉さん・瀬戸彩さん・大路幸子さん・瀬戸唯さん

元々はアパートと工場跡地だった場所を、建築会社経営している店長の兄(次男)が買い取り、竜宮城をコンセプトにアパートとカフェに改装。名前は、カフェが「ヨンニョ」(韓国語で乙姫)、隣にあるアパートが「竜宮荘」と名付けました。アパートは、外から見ると一般的なアパートですが・・・内装はスタイリッシュでオシャレな空間に仕上がっているんです。三次で賃貸物件をお探しの方、一度内覧をしてみてはいかがですか。

竜宮荘 竜宮荘 シャワールーム シャワールーム

 

韓国をコンセプトにしたカフェを始めたのは、経営者である店長の兄(次男)がハマった人気ドラマ「梨泰院クラス」がきっかけだそうです。また母や妹、会社の女性社員が働ける場所を作ろうという狙いもあるそうです。一歩足を踏み入れると、ここは韓国??と思わせるオシャレで異空間な店内。そこには、ワンちゃんとお食事ができるよう個室や、キッズスペースも備えられています。

店内 店内

映えること間違いなしのオススメのスイーツメニュー1つ目は、スポンジから生クリームまで全て手作りのショートケーキ缶。使っているイチゴは、庄原市高野町の「タカノプリンセス」。香りが強く糖度が高くとても甘い、市場にはなかなか出回らない超希少なイチゴなんです。

ショートケーキ缶 700円 ショートケーキ缶 700円

 

この他にも、手作りにこだわり、スタッフで試行錯誤を重ね開発された、オリジナルメニューがたくさんあります。どれも映えるメニューばかりです。

韓国グルメ 韓国グルメ

さらに、いま韓国で流行っているかき氷「糸ピンス」もあります。猛勉強して、本場に近いオリジナルの味を完成させたそうです。普通のかき氷とは違い、まるで細かい糸のようなビジュアル。ナイフとフォークを使って食べるんです。かき氷でもないアイスクリームでもない新食感の「糸ピンス」。ぜひ一度、味わってみてください。

糸ピンス(チョコミント) 800円 糸ピンス(チョコミント) 800円

提供されるのはスイーツだけではありません。ランチメニューの「チーズタッカルビセット」もオススメ。ピリ辛の美味しさが口いっぱいに広がり、ご飯がすすむ美味しさ。ご飯は、世界最大のお米コンクールで6年連続金賞を受賞し、天皇陛下への献上米にもなった、庄原市高野のお米を使っています。スイーツだけではなく、美味しい韓国グルメを楽しんでください。

チーズタッカルビセット 1,000円 チーズタッカルビセット 1,000円

 

今月から徐々にその姿を現す「霧の海」。その幻想的な景色を見て心が満たされた後は、映える韓国グルメでお腹を満たしてみてはいかがですか。

 

 

dog cafe ヨンニョ

三次市粟屋町2370-2

電話:0824-63-8669

営業時間:午前11時 ~ 午後6時(イートイン ラストオーダー 午後5時) ※夜は完全予約制

定休日:水曜日・木曜日

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年9月2日 放送)

 

LINE はてブ Pocket