尾道のフルーツを一度に!夏にピッタリかき氷|甘味茶房「ととあん」

夏雲に見立てたふわふわの氷と5種類の自家製蜜!今回は広島県尾道市の甘味茶房「ととあん」で特に人気のかき氷を広島ホームテレビの山﨑アナがご紹介します。

ググっと瀬戸内

こちらのお店で特に人気なのが「尾道夏雲とオノミチ散歩」です。

ググっと瀬戸内 尾道夏雲とオノミチ散歩 1,320円 ※白玉トッピング+110円

山﨑アナ「結構ボリュームありますよ。蜜もおいりもカラフルですごく可愛いです。」

ググっと瀬戸内

蜜は、尾道産の果物にこだわり、素材の酸味や甘み、食感を楽しめるように軽く火を通して作られています。

はっさくや苺、イチジクなど季節ごとに変わる5種類の蜜とミルクを好きな順番でかけていただきます。

ググっと瀬戸内

山﨑アナ「氷がふわっふわだ。イチゴが濃厚!種のツブツブ感もあって食感も楽しい。」

ググっと瀬戸内

 

ググっと瀬戸内

甘味茶房 ととあん・鈴山秀哉 店長「暑い夏に少しでも心地よいというか、さっぱりした感じで楽しんでもらえたら」

ググっと瀬戸内

尾道の果物を一度に楽しめるこちらのかき氷。夏の暑さも好きになりそうです。

 


 

お店情報

甘味茶房 ととあん
住所:広島県尾道市土堂一丁目10-2
電話番号: 0848-22-5303
営業時間 11:00 〜 17:00 (定休日:木曜日・第二水曜日)

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年7月15日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket