【実食レポ】広島産の野菜たっぷり!!食卓を彩るヘルシーな餃子・ソーセージ

広島の地元テレビ局が厳選!お取り寄せグルメを掲載する「ひろしまーとBUCHI」から、運営スタッフ@東京在住が、リアルな感想をお届けする「ひろしまーとBUCHI通信」です!

今回は「【実食レポ】広島産の野菜たっぷり!!食卓を彩るヘルシーな餃子・ソーセージ」をお届けします。

 

 

みんな大好き!野菜たっぷりの餃子・ソーセージが登場!

ひろしまーとBUCHI

広島の地元テレビ局厳選!お取り寄せグルメを掲載するひろしまーとBUCHI。この季節に新商品として登場し、早くも人気商品の仲間入りを果たしているのが「広島県尾道市因島産しまなみリーフ入り!しまなみソーセージ&餃子」です。

ひろしまーとBUCHI

大人に人気のソーセージと、お子さんも大好きな餃子という夢のような組み合わせ!「しまなみリーフ」は野菜不足が気になるヘルシー志向の方からの関心も高く、雑誌でも取り上げられるほど注目されています。

ひろしまーとBUCHI

 

広島産の葉物野菜「しまなみリーフ」とは?

ひろしまーとBUCHI

しまなみリーフは、瀬戸内の太陽の日差しをたくさん浴びて元気いっぱいに育った新しい葉物野菜です。生で食べると辛みがありますが、火を通すと辛みが柔らぎ、青々しいしっかりとした野菜の味わいが楽しめます。

尾道市因島でしまなみリーフを栽培しているたからじまファームさんでは、化学肥料や農薬は使用せずに丹精込めて栽培されているので、子供から大人まで安心して食べていただけます。

ひろしまーとBUCHI

そして、注目なのが「しまなみリーフ」の栄養価!

<しまなみリーフの栄養価>
・食物繊維→キャベツの2.3倍
・葉酸→ケールの2.2倍
・ビタミンC→レモン1.2倍

こんなにたっぷり栄養が含まれています。美味しくて栄養も取れてまさに一石二鳥ですね。

 

スタッフが実際にいただきました!

早速届いたソーセージと餃子を、家で調理してからいただきました!

ひろしまーとBUCHI

フライパンに少しだけ油をひき、焼き上げました。焼いている最中から、香ばしい香りが立ち込めます・・・!わくわく。

ひろしまーとBUCHI

完成しました!口に含むと、皮のパリッとした食感がたまりません!しまなみリーフもアクセントになっていて豚肉もジューシーです。おかずにも、おつまみにも大活躍でした!

ひろしまーとBUCHI

子どもたちにはポトフを作りました!柔らかい食感で、モグモグ喜んで食べていました。

ひろしまーとBUCHI

続いて餃子を焼き上げます。たからじまファームさんのおいしい餃子の焼き方は、cookpadに掲載しています。こちらを参考にしました。是非、ご覧下さい!

たからじまファームさんのおいしい餃子の焼き方
https://cookpad.com/kitchen/46687630

ひろしまーとBUCHI

一口サイズなので、子供達も食べやすそうです!野菜があまり得意ではない娘も「餃子おいしいね!」とパクパク!あっという間に家族で平らげてしまいました!ああ、今日は何を作ろう…と悩ましい日々の食卓ですが、簡単に調理でき、家族全員で食べられるのも魅力だなと感じました。

 

まとめ

今回紹介した「【実食レポ】広島産の野菜たっぷり!!食卓を彩るヘルシーな餃子・ソーセージ」はいかがだったでしょうか?

「広島県尾道市因島産しまなみリーフ入り!しまなみソーセージ&餃子」の実食を通じて、しまなみリーフの美味しさを全国の皆様に知って頂き、因島や広島をますます盛り上げる起爆剤となること間違いなし!と感じました。

今回ご紹介しきれなかった、生産者さんのこだわりが詰まった逸品が揃うひろしまーとBUCHI、期間限定でお得な商品も掲載中です!ぜひチェックしてみてください。

 

******************

《記事掲載の商品はこちら》

◆健康商品◆広島産ヘルシー!広島県尾道市因島産しまなみリーフ入り!しまなみソーセージ&餃子

https://ec.edono1.com/products/hij16002

 

ライター:日高 泉(ひろしまーとBUCHIスタッフ)

LINE はてブ Pocket