話題沸騰!神石高原町産「幻の完熟ふじ」を使用したりんごジュース【実飲レポ】

広島の地元テレビ局が厳選!お取り寄せグルメを掲載する「ひろしまーとBUCHI」から、運営スタッフ@東京在住が、リアルな感想をお届けする「ひろしまーとBUCHI通信」です!

今回は「話題沸騰!神石高原町産”幻の完熟ふじ”を使用したりんごジュース【実飲レポ】」をお届けします。

 

 

神石高原町産”幻の完熟ふじ”を使用したりんごジュースが話題!

ひろしまーとBUCHI

広島の地元テレビ局厳選!お取り寄せグルメを掲載するひろしまーとBUCHIで、今話題急上昇中の「神石高原町産”幻の完熟ふじ”を使用したりんごジュース」。標高500m以上の神石高原町で採れた完熟したふじりんごのみ贅沢に使用したジュースです。

ひろしまーとBUCHI

もぎたてのりんごだけを100%使用し、濃厚な甘みのなかにほのかな酸味も感じられるというその味わい。口当たりの良さから、お子様からご年配の方までファンが多いりんごジュースです。これらはすべて、神石高原町のりんご農家さんが愛情込めて栽培されたりんごを一つひとつ、丁寧に収穫してつくられています。

 

神石高原ティアガルテンとは?

ひろしまーとBUCHI

神石高原ティアガルテンをご存じでしょうか?こちらは広島県福山市の北側に位置し、気温の寒暖差が大きな山間部にあり「自然と遊び、自然から学ぶ」をコンセプトにつくられた体験型の観光パークです。「衰退が進む地域に観光を通じてにぎわいを取り戻したい」という地元の方々の思いからキャンプ場やログハウス、いろいろな体験が楽しめる施設となっており、大人から子どもまで楽しめる環境が整えられています。

 

標高約700メートルの高原ならではの心地よい風、生い茂る生命力あふれる木々たちが、お出迎えをしてくれるまさに癒しのスポットでもあります。また、動物とのふれあい牧場や希少薬草のガーデンをはじめ、さまざまな“いのち”とのふれあいもこの場所ならでは。

旬の食材をふんだんに使ったドイツ料理などが楽しめるカフェも併設されており、思い思いの時間を過ごすことができる非日常スポットとして、地元の方からも愛される人気の場所です。

そんな神石高原ティアガルテンのスタッフさんが地元のりんご農家さんのご支援になればという思いから作ったのが「神石高原町産”幻の完熟ふじ”を使用したりんごジュース」。もぎたてでそのまま食べられる完熟のりんごのみを使っています。

 

スタッフが実際にいただきました!

ひろしまーとBUCHI

早速届いた「神石高原町産”幻の完熟ふじ”を使用したりんごジュース」をいただきました!まず、香りからすでに濃厚です!あまーい香りがふんわりと広がります。こどもたちも大好きなリンゴジュースとあって期待から歓声があがります!

ひろしまーとBUCHI

「おいしい!」「りんごがあまい!」との子供たちの歓声につられ、自分もいただきました。もったりとしたりんごのコクと、さわやかな酸味が絶妙です!これは、一度飲んだらくせになるおいしさ。あっという間に飲み干してしまいました。

 

まとめ

ひろしまーとBUCHI

こだわり情報や、実飲レポをお届けした「話題沸騰!神石高原町産”幻の完熟ふじ”を使用したりんごジュース【実飲レポ】」はいかがでしたでしょうか?

夏はつめたく冷やして、冬はホットで体もぽかぽかに!はちみつを少し加えたり、豆乳と混ぜてリンゴ豆乳オーレなどいろいろとアレンジが楽しめるりんごジュース。デザートづくりにも重宝すること間違いなし!神石高原ティアガルテンのスタッフさんや、神石高原町の農家さんの手仕事がつまったりんごジュースで、ぜひほっと一息ついてみくださいね!

ひろしまーとBUCHI

今回ご紹介しきれなかった、生産者さんのこだわりが詰まった逸品が揃うひろしまーとBUCHI、期間限定でお得な商品も掲載中です!ぜひチェックしてみてください。

 

******************

《記事掲載の商品はこちら》

◆芳醇林檎◆ 広島産 神石高原町で採れたりんごで作った芳醇りんごジュース 1000ml ×2本セット
https://ec.edono1.com/products/hij28003

◆おすすめ◆ 広島産 神石高原産 ピオーネワイン フルボトル 750ml
https://ec.edono1.com/products/hij28002

 

ライター:日高 泉(ひろしまーとBUCHIスタッフ)

LINE はてブ Pocket