卵黄が丸ごとのっている!口の中で完成する生プリンクレープ「みのりカフェfukuyama」

広島県福山市にある「みのりカフェfukuyama」。JA全農が運営していて、地元食材にこだわったクレープやドリンクなどが楽しめるお店です。

今回は「口の中で完成する生プリン」があると聞き、広島ホームテレビの山﨑アナがお店に伺いました!

ググっと。瀬戸内 みのりカフェfukuyama

「みのりカフェfukuyama」で人気なのが・・・

山﨑アナ「こちらのクレープです!名前は【広島こめたまごの生プリン】!なんと卵黄が丸ごとのっています、斬新!」

ググっと。瀬戸内 広島こめたまごの生プリン(650円)

クレープ生地の中にはたっぷりの生クリームとカスタード。その上に、広島県産の卵黄とカラメルソースがトッピングされています。スプーンで黄身を割ってクリームと混ぜ合わせていただきます。

ググっと。瀬戸内

 

ググっと。瀬戸内

 

山﨑アナ「美味しい!濃厚な卵黄とクリーム、ほろ苦いカラメルソース。まさに生プリンですね!バター香るクレープ生地とも相性抜群です!」

みのりカフェfukuyama 谷口さん「広島県産こめたまごの生の卵黄を使用した新感覚のクレープです。季節限定の商品もたくさんございますので、ぜひご来店ください。

口の中で完成する生プリン。心もとろけてしまいそうです。

 


 

お店情報

ググっと。瀬戸内

【みのりカフェfukuyama】
広島県福山市東深津町3丁目21-47-2
080-2909-9233
平日:午前10時~午後5時(休日は午後6時まで)

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年6月3日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket