ホームテレビ女性アナウンサー・リレーコラム 「ストレス解消法」山﨑菜緒編

こんにちは!山﨑です(*^^*)
HOME女性アナウンサーリレーコラム、今回のテーマは「私のストレス解消法」。

私は大学時代、心理学を専攻していて、「ストレスコーピング」について学んだことがあります。コーピング=上手に対処する、という意味で、つまりはストレス解消法!このストレスコーピングの種類が多ければ多いほど、状況に応じた対応をとることができるようになるので、「解消法はたくさんもっておきましょうねー!」と教えてもらいました。

私のストレス解消法は、映画鑑賞や、スイーツ作り、散歩などがありますが、1番効果があると感じるのは、「美味しいものを食べながら、友人と話すこと」です!

先日、大学時代からの友人が遊びに来てくれたので、一緒に広島グルメを満喫しました!

まずは、中区大手町のホテル「ザ・ノット広島」1階にあるダイニングレストラン「MORETHAN 」で夕食!ここでずっと食べてみたかったもの…それが、こちらのビスマルク!

ビスマルク ビスマルク

直径30cmほどで、見た目のインパクト抜群!
モチモチの生地に、たっぷりの生ハムとチーズの塩味、トロ〜リ半熟卵がベストマッチでした!なかなかの大きさでしたが、美味しすぎて2人でペロリと食べてしまいました。

その後、最上階の14階に上がって、ルーフトップバー「Kei」へ。

広島の夜景を一望できます 広島の夜景を一望できます

まるで海外に来たかのような、オシャレで非日常的な空間!この場所にいるだけでストレスなんて無くなっちゃいそうです。夜空の下、友人と語りながら飲むお酒は格別でした。

すもも酒♪甘酸っぱくて美味しかったです すもも酒♪甘酸っぱくて美味しかったです

翌日のランチは、友人にぜひ食べてもらいたくて、中区立町にある「グラタン&サラダの店 RESORTリゾート」に行きました♪グラタンの種類が多く、コスパもいいので、中学生の頃から大好きな店です。

タイカレーライスグラタン大好きです タイカレーライスグラタン大好きです

グラタンはもちろんですが、この店はオニオンサラダも絶品なんです。玉ねぎがとっても甘くて、さっぱりしていて食べやすい!チーズたっぷりのグラタンと相性抜群です♪

ハーフグラタンセット。ドリンクもついて1180円! ハーフグラタンセット。ドリンクもついて1180円!

美味しいものを友人と楽しくおしゃべりしながら食べると、満足感や幸福感がグッと高まるのを感じます。これからも、こうしたリフレッシュできるひとときを大切にしていきたいと思います♪

紹介しきれないほど他にもたくさん食べました。笑 紹介しきれないほど他にもたくさん食べました。笑

 

女性アナウンサーリレーコラム。
次回は渡辺美佳アナウンサーの担当です。お楽しみに!

 

山﨑菜緒アナウンサー(広島ホームテレビアナウンサー)

LINE はてブ Pocket