【誰でも簡単に】世界に一つだけのパステルアート

広島県尾道市にある「尾道パステル教室 キラキラスマイル」。こちらを営むのは「横山はるみ」さん。これまで教えてきた人数は1万人以上といいます。

横山さん

横山さん「自分の作品って愛着がわくので、見て心がほっこりしながら世界に1枚のアートを楽しんでいただきたい。」

輝くアート文字や筆を使わない独特な墨文字を使ったアート、ステンドガラス風のアートなど様々なアートがあります。

アート作品

あまり器用ではないと語る八幡アナがパステルアートに挑戦しました!

八幡アナ「今回は絵葉書の裏にパステルアートを描いていきます!」

八幡アナ

筆など使わず、綿棒や指などを使い、仕上げていきます。

八幡アナ「優しいタッチが難しい。指の押し付け具合で全然違う表現になります・・・。ほのぼのした絵に仕上がりました!広島の穏やかな海を表現してみました。香川にいる祖母に送ります。」

完成

パステルアートで温かみのある風景や季節に合った絵を描いてみませんか?

 


 

■お店情報
尾道パステル教室 キラキラスマイル
広島県尾道市向島町5585
定休日:不定休
電話番号:090-9503-6578
HP:https://kira-kira-smile.com/

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年5月13日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket