ワンちゃんたちも大喜び!ドックラン&カフェ(東広島市福富町)

“ポツンと”佇む飲食店をリサーチ!
リポーター・大松しんじが向かったのは、東広島市福富町。田園風景と緑豊かな山あいにポツンとあるのは、900坪の広大な敷地が広がる、ドッグランアンドカフェ「オンジーハウス」。6年前に広島市内から奥様と移住したオーナーが営んでいます。

オンジーハウス (C)HOME

 

オーナーはもともと2匹の犬を飼っていて、山の起伏を利用してドッグランと夢のカフェを実現させました。
自然豊かな環境でワンちゃんやオーナーさんも大満足です。

ドッグラン (C)HOME

 

敷地内にあるカフェでいただけるランチは、地元の新鮮野菜を使った人気メニューの「オンジーへそ丼」。

オンジーへそ丼 (C)HOME

 

更に、一度食べたらやみつきになる逸品がこちらの「スペアリブ弁当」。

スペアリブ弁当 (C)HOME

 

お店はワンちゃんの入店もOK。もちろん、ワンちゃんのためのメニューもあります。ワンちゃんが喜ぶ姿を見れるって、愛犬家には、たまりません。

わんわんバーガー (C)HOME

 

オーナーの泉さんは、福富町にIターンしてきた若い作家さんたちのことを気にかけ、支援や相談相手として町を盛り上げています。
こちらの雑貨店もオーナーが若い作家さんの活躍の場として提供しています。

雑貨店 (C)HOME

 

うるし工芸作家の前坂さんは、オーナーの工房で漆塗り教室などを開いています。
人気漫画「鬼滅の刃」の大ファンということで、夜になると工房の外観が「鬼滅」風にライトアップされて、今話題のスポットになっているそうです。

鬼滅風ライトアップ (C)HOME

 

人に愛され、ワンちゃんたちにも愛される、アニキ分のオーナー泉さん。
ここ福富町に、きっと「福」をもたらしてくれるはずです。

 

■dogrun&cafe「オンジーハウス」
東広島市福富町下竹仁804
082-435-2377

 

 

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2020年10月16日放送)
ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket