あの日、女将に心を奪われた…!STU48即興コラボで女将劇場に挑戦

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルSTU48の甲斐心愛・岩田陽菜は、ゲストのレイザーラモンRGが熱望する女将劇場に出演しました。(「せとチャレ!STU48」2022年4月28日放送)

STU48 甲斐心愛(左) 岩田陽菜(右) STU48 甲斐心愛(左) 岩田陽菜(右)

昨年、番組のロケで訪れた山口県・湯田温泉、旅館で毎晩行われている「女将劇場」が名物です。その前衛的なショーと、女将の人生哲学にすっかり心を奪われた「せとチャレ!」一同、今回、女将と再会できた記念に、即興でコラボステージに挑戦しました。

名物「女将劇場」に参加チャレンジ 名物「女将劇場」に参加チャレンジ

まずは、RGがぞっこんの女将劇場を堪能するため、最新作を披露してもらうことに。それは、調理長と行う演目というので、それだけでも新感覚なステージですが、登場したのは何と液体窒素!

女将とダンサーたちが踊る横で、液体窒素を使いながら「アイスクリーム」を作っちゃうという荒々しい内容です。

テレビ初披露!調理と音楽と踊りの融合ステージ テレビ初披露!調理と音楽と踊りの融合ステージ

実は、テレビ初どころか、ステージで披露すること自体が初というので、RGは驚きと興奮冷めやらぬ様子。「テレビで新ネタを下ろすことはナイ」と、芸人でもやらない挑戦に尊敬のまなざしを女将に向けるRGさん。

女将のチャレンジに再び心奪われるレイザーラモンRG 女将のチャレンジに再び心奪われるレイザーラモンRG

セクシーに踊る女将の横で、液体窒素を混ぜながらアイスクリーム液を混ぜ狂う調理長。唖然とする観覧席を尻目に、みるみる出来上がったアイスクリームは名付けて「セクシーバニラアイス」。一口味わったここあ(甲斐心愛)は、「セクシーな味がする…」と、謎のコメントを残しながら、「女将劇場」コラボステージに向けて準備に取り掛かりました。

セクシーダンスの横で完成したアダルティなバニラアイス セクシーダンスの横で完成したアダルティなバニラアイス

混乱の中で決定した演目は、「太鼓の音色に乗せた人形踊り」!「戦隊ヒーロー」の人形で踊るRGさんと、それを太鼓で盛り上げるSTU48に向けた女将の演技指導は白熱し、指南を続けます。人形のサイズの問題で肩から指先に血液が届かず…手の色が変わるアクシデントを乗り越えたRGさんは、踊り切った爽快感を得てまた女将の虜になったことでしょう。

女将劇場で夢のコラボ!STU48とレイザーラモンRG 女将劇場で夢のコラボ!STU48とレイザーラモンRG

劇場の余韻冷めやらぬ3人ですが、山口ロケで忘れてはいけない山口朝日放送へ向かいました。1年ぶりに「STU大好きアナ」でおなじみの清水春名(しみずはるな)アナウンサーが登場。同郷・山口出身のひなちゃん(岩田陽菜)には思わず「私のこと覚えてる?」と、ファンの顔をのぞかせる姿も。そんな清水アナは、山口県産品の魅力を広く発信していく「ぶちうま!アンバサダー」ということで、「山口グルメプレゼン」がスタートしました。

「STU48大好きアナウンサー」山口朝日放送・清水春名 「STU48大好きアナウンサー」山口朝日放送・清水春名

山口県が誇る絶品グルメが用意され、「誰の食リポがうまいか対決」がスタート! 3人は、忠小兵衛蒲鉾本店のかまぼこを試食し、グルメコメントに挑戦していきます。

絶品グルメの食リポで控えめに興奮するRG 絶品グルメの食リポで控えめに興奮するRG

ひなちゃん(岩田陽菜)の可愛い回答に無条件でデレデレになった清水アナは、審査結果も案の定ひなちゃんに決定!

STU48岩田陽菜 STU48岩田陽菜

夏ミカンを丸ごと使った「夏みかん丸漬け」の試食では、夏みかんの甘さ・皮のほろ苦さのバランスに感激し、「スッキリ感が素晴らしい」「何個でも食べたい」とのコメントが出るほど大満足の食リポ体験でした。

STU48甲斐心愛 STU48甲斐心愛

チャレンジ精神旺盛な女将の粋な計らいで実現した「夢のコラボ」や、素敵な再会でおいしい絶品グルメも堪能した後は、気持ち新たなチャレンジへ向かいます。次回は、感性を磨く新企画「芸術さんぽ」に挑戦。RGの最新モノマネショーもお楽しみに。

 

■番組情報
次回『せとチャレ!STU48』は、2022年5月12日木曜 深夜0時21分放送
※放送時間は変更の場合があります。

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket