全ての始まりはあの出会いから!STU48とRG熱望のあの人は今!?

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルSTU48の甲斐心愛と岩田陽菜が、レイザーラモンRG(おいでやす小田ものまね中)と、過去のロケ地を再訪しました。(「せとチャレ!STU48」2022年4月21日放送)

せとチャレ

ここあ(甲斐心愛)&ひなちゃん(岩田陽菜)がゲストのRGさんを呼び込むと、前回と同じ「おいでやす小田」のモノマネで登場!前回の集合場所と全く同じだったことには、小田さん風にツッコミが入りました。

せとチャレ

まず向かったのは、魅惑の占い師が待つ「エジプトカード占い」へ。当時のロケでも番組の未来を占ってもらい、その助言をチャレンジに注いだことで、今の「せとチャレ!」があります。占い歴30年の先生に、前回と同じく番組の運勢を占ってもらうことに。

せとチャレ

「女性に支持される」という番組の運勢が出ました。これにはここあ(甲斐心愛)も喜びます。さらに、「経済効果を生み出す番組になる」という占い結果が出ました。その動きとして告げられたのは、「農業高校とコラボして商品を作っていくと良い」ということ。

せとチャレ

先生の具体的な助言に驚くここあ&ひなちゃんでしたが、前回同様にラッキースポットを聞き、すぐに動くのが「せとチャレ!」スタッフの良いところです。早速、農業高校でのロケを決定しました。(後日放送予定)

せとチャレ

全体的に良い運気のようですが、ひとつ足りないものがあると指摘が入ります。それは…お色気!色気を出すために、生足サービスをしなさいと先生からアドバイスが飛び出し、これにはSTU48が動揺を隠しきれませんが、「占い」には、その活かし方があるといいます。

せとチャレ

悪い結果には、「助言」をセットにして実行しながら、「良いこと」を大切にするのがポイントらしい。ロケスポットは、ラッキー結果を即実行することが決まったので、もうひとつの「生足ショット」披露も、近々予定されるかも!?

ひとずつミッションをクリアして、番組をパワーアップさせていくSTU48の姿から、今後も目が離せませんね。

 

続いて一年ぶりに向かったのは、山口県湯田温泉の旅館「西の雅・常盤」へ。この旅館の名物は、ベテラン女将が全身を使い全力でお客さんを楽しませる「女将劇場」。昨年のロケで初めて観覧したRGさんは、ロケ後に「人生観が変わった」というほどの衝撃と感銘を受けました。今回の出演オファーも、女将劇場への訪問がないと受けなかったと発言するほどです。

せとチャレ

あいさつ代わりの人形ラインダンスに、早くもご満悦のRGさん。お楽しみの新作は、「巨大シャボン玉に女将が入る」というもの。実は、この巨大シャボン玉は、季節的にコンディションが左右される繊細なものだそうです。ロケの時期がまさに悪い時期だったにも関わらず、特別に披露してくれました。

せとチャレ

案の定、巨大シャボン玉は不発に。何度もチャレンジする若女将に、女将から「遠慮するな、早くやれい!」と熱い激励が飛びました。

せとチャレ

すると、不思議な一体感に包まれて見事成功!これには女将も驚きの表情を浮かべ、奇跡と言わんばかりにステージは大盛り上がりです。

新作は、とある「液体」を使うパフォーマンスで、テレビ初披露のようです。「調理」「音楽」「踊り」を融合させたという新作は、続く続編でお届けします。

せとチャレ

次回のせとチャレは、女将劇場で出た液体の謎が明らかに!さらに、STU48大ファンを公言する看板アナウンサーが登場します。大好きすぎて愛があふれちゃいました。

 

■番組情報

次回『せとチャレ!STU48』は、2022年4月28日木曜 深夜0時25分放送

※放送時間は変更の場合があります。

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket