海が一望出来るおしゃれカフェ「渚の交番SEABRIDGE」

広島県尾道市因島に去年オープンした絵本ギャラリー「渚の交番SEABRIDGE」

渚の交番 SEA BARIDGE

SNS映えすると早くも人気の施設を八幡アナが紹介します。

八幡アナ

八幡アナ「中に入ると、天井が高く、開放感ありますよ。カウンターが船の先端のよう…下を見ると波をイメージした床が。船がすすんでいるよう!」

他にも、因島の砂を使ったアート作品や水面をイメージした照明など、店内の細かいところまでこだわっています。

外には、おしゃれなテラス席も!

 

こちらのカフェでおすすめなのが、見た目も爽やか!因島の海をイメージして作られた特製ソーダ!

特製ソーダ 海のクリームソーダ 750円

八幡アナ「見た目、鮮やか!アイスの甘さと炭酸のさっぱりさがクセになります。瀬戸内の穏やかな海を見ながら、ゆっくりとした時間が過ごせます。」

渚の交番 代表 酒井裕次さん「料理に関しては毎月、月替わりで世界の旅ごはんをやっていまして、まるで海を旅しているように世界を知れるようにしています。」

酒井裕次さん
大自然の中で堪能できる特別な時間を写真に残しませんか。

 


 

■お店情報
渚の交番SEABRIDGE
広島県尾道市因島大浜町87-1
営業時間:午前10時~17時
定休日:木曜日 水曜日
電話番号:084-524-1212
HP:https://sea-bridge.jp/

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年4月29日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket