「西川選手は結婚されてるんでね…」チャンネル登録者数30万人超えのカープ大好きVTuber・樋口楓が赤裸々“鯉トーク”!

「バーチャルYouTuber」の存在をご存じでしょうか?

主に2Dまたは3Dのアバターを使って活動しているYouTuberのことで、ここ数年で急速に増えており、インフルエンサーとして活躍する「バーチャルYouTuber」(VTuber)も少なくありません。

 

そんな「VTuber」界にも、熱烈な鯉党がいらっしゃるとのこと。

噂を聞きつけた広島ホームテレビの深夜バラエティ番組「カープ道」スタッフが、講師としての出演オファーをしたところ、なんと!快諾してくださいました。

 

カープ大好きVTuberの名は、樋口楓さん。

VTuber樋口楓 VTuber樋口楓

樋口楓さんは2018年2月より活動を開始した、VR関西に住む高校2年生のVTuberです(『にじさんじ』所属)。幼い頃からトランペットが好きで、現在は吹奏楽部に所属しており、なんと家族全員カープファン!“でろーん”の愛称で親しまれている、YouTubeチャンネル登録者数30万人超えの、バーチャル界でいま注目のクリエイターさんです。

モニターに登場した樋口先生を迎えて、番組MC中島尚樹は「え、一体何!?」と初のVTuberとのご対面に困惑、、、(笑)

番組MC中島尚樹は初のVTuberとの対面 番組MC中島尚樹は初のVTuberとの対面

今回、樋口先生には3つのトークテーマでカープについて熱く語っていただきました。

①ここがイイ!カープ
②鯉にハマったワケ
③私の鯉の夢

樋口楓3つのトークテーマ 樋口楓3つのトークテーマ

昨年のドラフト1位で入団し、現在、巨人の戸郷投手と新人王争いを繰り広げる期待の若鯉・森下暢仁投手について「あんな顔して凄い球なげる」と樋口節でベタ褒め。

そして樋口先生の推しだという西川龍馬選手について、中島が「西川選手にアプローチはしないのですか?」と聞くと、「西川選手結婚してるんで、、、」と“ガチ”な返答。

「結婚されているんでね」樋口楓 「結婚されているんでね」樋口楓

その他にも、先生が思うカープの歴史的感動ドラマや今後のカープへの想いなどなど、バーチャル世界からの愛あふれるトークが止まりませんでした。

さらに、今回番組出演を記念して【樋口楓×カープ】コラボグッズの発売が決定しました。VTuberとのコラボグッズは、カープ球団史上初とのことです。

 

広島ホームテレビ

『カープ道』(水曜深夜0時45分~)10月14日(水)放送

LINE はてブ Pocket