【春を満喫】桜を見ながら桜のランチプレートが楽しめる!「mon*chouchou(カフェモンシュシュ)」

広島市安佐南区にある「mon*chouchou(カフェモンシュシュ)」。ドライフラワーの雰囲気がおしゃれなカフェです。

mon*chouchou(カフェモンシュシュ) mon*chouchou(カフェモンシュシュ)

こちらのカフェ、お店の前に大きな桜があるんです!

満開になると下の写真のような感じなんですが、取材時はまだつぼみの状態でした。それでも、大きくて存在感があります!

桜 満開時の桜(一昨年4月)

 

桜 取材時はつぼみでした

店の前の桜は15年前、地域の人がオープンを記念して植えたんだそうです。

店主・野村輝美さん「(地域の人が)毎年たくさんのサクラを植えていらして、ここにもサクラがあったらたくさんの人が来て喜ぶよね、と言って何本か植えていただいたものの1本なんです」

野村輝美さん 店主・野村輝美さんとHOME山﨑アナ

今ではこの地域(広島県広島市安佐南区伴西6丁目624)は「桜の里」として親しまれています。

店のシンボルツリーの桜を眺めながら、桜のランチプレートや桜パフェを楽しむことができます。

「さくらのデジュネ」1650円 「さくらのデジュネ」1,650円 「さくらのパフェ」1694円 「さくらのパフェ」1,694円

山﨑アナ「食事も桜も満喫できるって贅沢ですね。お花見気分が味わえます。」

山﨑アナ

地域の人の思いがこもった桜。景色と食で春を満喫しましょう!

 


 

■お店情報
mon*chouchou(カフェモンシュシュ)
住所:広島県広島市安佐南区伴西6丁目624
電話番号:082-811-8296
不定休

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年3月25日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket