カープ新外国人 4番候補 ライアン・マクブルーム選手入団会見「目標は100打点」

今シーズンからカープに加入する新外国人・マクブルーム選手。きょうマツダスタジアムで入団会見に臨みました。

ライアン・マクブルーム選手 ライアン・マクブルーム選手

マクブルーム選手「ハジメマシテ。ライアン・マクブルームです。自分のキャリアが日本で始まることをとてもたのしみにしています。」

背番号10をつける、ライアン・マクブルーム選手29歳。アメリカ出身で、左投げ右打ち。今シーズン日本球界の野手で、左投げ右打ちは、マクブルーム選手ただ一人になります。

マクブルーム選手「小さい時から左投げ右打ちでやってきましたし、僕のお父さんも、無理やり直せとは言わず、ただ野球を楽しんで自分の好きなことをやりなさいと言われたので、僕自身ずっと左投げ右打ちでやってきました。」

昨シーズンはマイナーリーグで打率2割6分1厘。ホームラン32本を放ち、メジャーでもプレーしたマクブルーム選手。右の長距離砲として大きな期待がかかります。

マクブルーム選手「対応力は自分の強みです。僕自身ホームランは後でついてくることだと思っているしっかりと安打を重ねることを期待してほしい。ライトにシングルヒットを打って打点をたくさん稼いでチームの勝利に貢献した。個人的には100打点を目標にしたい。」

 

—————————————————————————-
2022年3月17日「5up!」
※掲載された情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket