【ボタニカルキャンドル】花に想いを込めたキャンドル作り(広島市南区)

色鮮やかなドライフラワーやリーフ。広島市南区の「ベースオブキャンドルズ」では、花を使った「ボタニカルキャンドル」を作ることができます。

ベースオブキャンドルズ内観

山﨑アナ「いつもお世話になっている友達にプレゼントしようと思います。」

花の種類は100以上!キャンドルの香りもおよそ30種類から選べます。

ドライフラワー

 

キャンドルの種類は30種類以上

キャンドルのベースカラーを決めたら、好きな花を摘みます!

花選び

山﨑アナ「ミモザの花、花言葉が感謝、友情なのでぴったりだと思います。」

選んだ花を型の中に並べて…温めたワックスを注ぎます。冷まして固めた後、温風で仕上げます。およそ2時間で完成!

花を並べる

山﨑アナ「できました~カラフルですごく可愛いです。」

キャンドルが完成

Base of Candles 店主 佐々木亜由美さん「人のことを思いながら、自分のことを楽しみながら作ってもらえる一番美しくて一番楽しいキャンドルなんじゃないかと。」

火を灯すと、温かな光が心を癒してくれます。

火を灯すと・・・

 

キャンドル

草花の美しさとありがとうの想いが詰まったキャンドル。

大切なあの人に贈ってみませんか?

 


 

■お店情報
Base of Candles(ベースオブキャンドルズ)
住所:広島市南区比治山本町14-24ドットビル2階
電話番号:090-8068-6961
定休日:木曜日
キャンドル作り体験 1個3,000円

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年3月11日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket