【春スイーツ】世界に1つだけ!自分好みのオリジナルパフェ作り!

八幡アナ「自分好みの食材を詰め込んだパフェが食べたい!そんなスイーツ好きの夢が叶います。」

八幡アナ

広島県尾道市にあるカフェ「ソーコ スイーツアルコール」。こちらでは月に数回「私のパフェ」というワークショップを開催しています。

ソーコ スイーツアルコール ソーコ スイーツアルコール

こちらのワークショップでは、プロ仕様のグラスに旬のフルーツや手作りケーキなどを自由に組み合わせ、夢のオリジナルパフェが作れるんです!

亀山寛子オーナー「アイスやゼリーも全部自家製なので、甘すぎず大人の方でも楽しめます。」

夢のオリジナルパフェが作れる

まずは、食材を盛る順番などを決めてパフェの設計図を作成します。

八幡アナ

八幡アナが作ったパフェのデザインは・・・?

八幡アナ「できました!その名も広島めぐみパフェ。不器用な私でもおしゃれなパフェができるか不安です…。」
広島めぐみパフェ

広島めぐみパフェ

八幡アナ「できました!広島めぐみのパフェ。自分が入れたい物を、全部詰め込みました。」

広島めぐみパフェ 広島めぐみパフェが完成!

八幡アナ「ん~。いろんな食感が楽しめて自分が作ったなんて信じられないくらい美味しい。」

八幡アナ

 

理想とわがままを詰め込んだ世界に1つだけのパフェ。お好みのパフェを作ってみてはいかがですか。

 


 

■お店情報
ソーコ スイーツアルコール
住所:広島県尾道市久保2-26-5
電話番号:0848-37-0889
営業時間:13:00~2:00
「私のパフェ」1人2,500円(4人まで参加可能)
ワークショップ開催日はソーコ公式SNSで要確認

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年3月4日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket