【意外な寒さ対策】体ポカポカ!てんさい糖のジンジャーシロップ「琥珀」

ジンジャーシロップ 琥珀200ml 1,469円

福山市にある生姜専門店「ジンジャーダイヤモンド」で作られているジンジャーシロップ「琥珀」。

広島県産の新鮮な生姜を使い、てんさい糖や瀬戸田レモンと混ぜ、1日置いてじっくり煮詰めることで完成します。

煮詰める

 

ミネラルたっぷりの土壌で育てられた服部ショウガを使用しています。

服部ショウガ

 

琥珀にお湯を注ぐと・・・

八幡アナ「優しい甘さが口の中いっぱいに広がった後、ジワーっと、生姜の辛みがきます。5秒で生姜湯ができました。手軽なので忙しい人にもいいですね。」

八幡アナ

 

琥珀

 

アレンジ方法もたくさんあります!

中尾圭吾 店長「牛乳や豆乳で割るチャイ風も人気(夏だったら炭酸で割るジンジャーエール)。最近はお酒にちょっと入れる方も。朝までぐっすり眠れましたと言ってくれる方や、霜焼けがよくなった方、肩こりが軽くなった方もいらっしゃる。」

アレンジ方法も色々

 

「店内には生姜ごはんの素や生姜茶葉など生姜を使った商品が沢山ありますよ。生姜好きなのでわくわくします。」と八幡アナ。

お土産を選ぶだけでも種類があって大変そう!想像しただけで楽しいですね。

店内にはしょうがグッズがたくさん

 

お手軽ジンジャー生活で体を温めてみませんか?

 


 

■お店情報
Ginjer Diamond (ジンジャーダイヤモンド)
広島県福山市本庄町中2-3-10
084-922-2663

お店情報

 

 

 

 

 

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年2月7日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket