【テイクアウトOK】人気ブランド鶏の炭火焼&ハンバーガーメニュー 広島市中区

地元食材にこだわる炭火料理店の人気メニューをご紹介。テイクアウト可能なユニークメニューも登場します。

 

【CRAFTBEERと炭火 はればれ】
中区大手町にある「はればれ」。広島や島根の食材を使用した焼き鳥や、炭火料理を提供しています。人気メニューは、安芸高田市の熟成高宮鶏を使った焼き鳥丼。

広島・熟成高宮鶏の焼き鳥丼(748円) 広島・熟成高宮鶏の焼き鳥丼(748円)

肉質がしっかりしていてジューシーな味わいが人気のブランド鶏を、炭火で焼く前に低温調理しているのが美味しさのポイント。こうすることで、うま味を閉じ込めることができるそうです。お米は広島県産のコシヒカリを使用。特製ダレとの相性も抜群です。こちらの焼き鳥丼は、テイクアウトも可能です。

広島・熟成高宮鶏の焼き鳥丼 テイクアウト(748円)。 広島・熟成高宮鶏の焼き鳥丼 テイクアウト(748円)。

 

熟成高宮鶏を使ったテイクアウトメニューは他にもあります。

広島・熟成高宮鶏のてりやきバーガー(770円)/ 写真右:広島・熟成高宮鶏の寝かせ手羽揚げ(2本・396円~) 広島・熟成高宮鶏の寝かせ手羽揚げ(2本・396円~)  広島・熟成高宮鶏のてりやきバーガー(770円)

 

手羽揚げやハンバーガーなど、色々な味を楽しむことができます。中でもおもしろいメニューが、この卵焼きバーガー。

はみだすフカフカ玉子焼きバーガー(715円) はみだすフカフカ玉子焼きバーガー(715円)

通常の卵焼きよりもふかふかになるよう、温度と焼き時間にこだわっているそうで、「詳細は企業秘密です!」と、店長の小野田さん。

ふかふかでボリューム満点の卵焼き ふかふかでボリューム満点の卵焼き

そんなふかふかの卵焼きをハンバーガーに。ブリオッシュ生地のバンズを使用しており、通常のバンズよりも甘めでふんわりしているのが特徴。その上に卵焼きとゆずこしょう入り特製マヨネーズをぬって完成です。

この卵焼きバーガーはテイクアウトも可能(715円) この卵焼きバーガーはテイクアウトも可能(715円)

“はみでちゃった”卵焼きハンバーガー。どうしてこのサイズになったのでしょうか?

「たまたま…。フライパンのサイズがこのサイズ感ではみ出ちゃったんです。高さのあるハンバーガーにしたかったんですけど、横に広がっちゃいました(笑)」

大葉のさわやかさと、卵焼きの甘味が絶妙なハンバーガー。ユニークなだけではなく味ももちろん自信あり、な一品です。

「素材の良さを目一杯引き上げ、それをお客さんに楽しんでほしい。作って楽しい・食べてもらって楽しい、そんな商品を作っていきたいですね。」

そう語る店長の小野田さん。地元の食材を使ったユニークメニュー、楽しんでみてはいかがでしょうか。

===
CRAFTBEERと炭火 はればれ
中区大手町1-5-10
TEL:082-236-9313
営業時間 12:00~21:00
定休日 水曜日
===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年3月3日放送)
ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket