【Jeep】極上の走りをあなたに!フルモデルチェンジした名車が登場!(広島市西区)

車好きの方、そして新しく車を買おう!また、買い替えを検討されている方必見です!

大松しんじがやってきたのは、広島市西区南観音にある『ジープ広島西』。

セールススタッフの土村聡さんにその魅力を伺いました。

ジープ広島西 ジープ広島西

初代誕生から30年たった今も、愛され続ける車『ジープ』のグランドチェロキー 。

力強いエクステリアに、ラグジュアリーな室内空間で2月19日、フルモデルチェンジで生まれ変わりました!

スタンダードグレードの「Limited(リミテッド)」、上級グレードの「Summit Reserve(サミットリザーブ)」の2種類のラインナップで登場。

どちらもカッコよくなったフロントグリルは、1963年に登場した「ワゴニア」のデザインを踏襲し、新しいけどどこか懐かしいイメージになっています。

上級グレードの「Summit Reserve」 上級グレードの「Summit Reserve」

 

スタンダードグレード「Limited」 スタンダードグレード「Limited」

そして、生まれ変わった最大のポイントは!!

前回のモデルから、2列シートから3列シートになったことです。

でも、3列目って、狭くて乗り心地がちょっと…というイメージがありますが、そんなことはないんです!

3列目でも快適に乗っていただけるようこだわっているんです。

「Limited」3列シート 「Limited」3列シート

スタンダードグレードの「Limited」で、3列シートの7人乗り。大ちゃんが実際に3列目に乗ってみました。

大ちゃんの実感は・・

「僕が座ってもゆとりがありますね。天井が高く、圧迫感がないです。」

「3列目って体育座りしている感じじゃないですか。だけど、座面の高さがあるので、全くそんな感じが無くて、ゆったり座れるんで長距離のドライブでも疲れませんよ。」

「Limited」3列シート 「Limited」3列シート

そうなんです!先代モデルから全長が約30cmアップし、座面の高さを確保しているので、3列目でもゆったりと快適に乗っていただけます。

インテリアは、黒を基調としてとてもオシャレになり、ワイルドなイメージからラグジュアリーなイメージに生まれ変わりました。

「Limited」内装 「Limited」内装

そして、上級グレードの「Summit Reserve」は、3列シートの6人乗り。

2列目・3列目のシートが電動で格納するんです!シートを倒すとかなり広いので、大きな荷物も楽々載せることができるんです。

電動可倒式2列目・3列目シート※「Summit Reserve」のみ 電動可倒式2列目・3列目シート※「Summit Reserve」のみ

インテリアは、色と質感にこだわったレザーシートに、木目がアクセントになっていて高級感があります。

また「Summit Reserve」には、サンルーフが標準装備されており、明るく開放感のある室内空間を演出してくれます。

「Summit Reserve」内装 「Summit Reserve」内装

 

「Summit Reserve」内装(左)サンルーフ標準装備 ※「Summit Reserve」のみ サンルーフ標準装備 ※「Summit Reserve」のみ

生まれ変わったのはこれだけじゃないんです。シフトレバーも変わりました。

グランドチェロキーでは、初となるロータリーシフト(ダイヤル式)を採用。

見た目のスタイリッシュさだけでなく、操作性もよく、路面状況に応じて、雪・岩場・スポーツなど、5つの走行モードを選択でき、オンロードもオフロードも快適に運転できます。

ロータリーシフト ロータリーシフト

そうなると、気になるのが“走り”ですよね!

そこで、またまた大ちゃんがスタンダードグレードの「Limited」を試乗!

その乗り心地は・・

「揺れも少なく安定感があり、静かで静音性も高く、大きな車なのに、大きさを感じさせないほどの操作性に、座り心地もよく室内がゆったりしているので、長距離を走っても疲れにくそう」と、極上の走りを体感したそうです。

そして、車好きをうならせる走行モードも体感しました。

スポーツモードで走ってみると・・・

パワーがありグーンと伸びる感じで、加速性が良く快適な走行が楽しめます。

3列目も広々座れ、そして走る楽しさも感じられ、ご家族でのドライブも楽しんでいただける「新型グランドチェロキー L」。

一度、ショールームでその魅力を体感してみてはいかがですか。

 

ジープ広島西

広島市西区南観音5-15-14
電話 082-503-5000
営業時間 午前10時~午後6時半
定休日:火曜日

広島ホームテレビ『5up!』(2022年2月23日放送)

LINE はてブ Pocket