【広島雑学】マルチに活躍するオーナー!広島県唯一の開運カフェ「Gallery神秘カフェ 素戔男尊(すさのお)」

知ってるようで知らない「へぇ~」と思わず言いたくなる広島の雑学をクイズに!

今回は個性派・開運カフェからのクイズです!

外観

 

おじゃましたのは、広島県内唯一の開運カフェ「Gallery神秘カフェ 素戔男尊(すさのお)」。

イルカがおみくじをくえている、可愛いパフェなど、ちょっと変わったメニューが楽しめるカフェです。

きょうは何を教えてもらえるかな~?

内観

 

こちらのカフェ。少し店内を覗くと・・・

なんとカフェの奥は、主に絵画と書を展示しているギャラリーなんです!

オーナーの星空さんはカフェ経営の傍ら、書道家としても活動されているんです。今流行りの二刀流ですね!

店内のギャラリースペースには自身の作品や、他のアーティストの絵画などが展示されています。

作品を鑑賞しながら、飲食できるのも嬉しいですよね。

ギャラリー写真

 

ギャラリー写真

 

そんなオーナーの星空さん、元は違う仕事をしていました。

カフェとは職種が違うので、ちょっと意外かもしれないです!

星空さん オーナーの星空さん

 

さて、ここで問題!

オーナーの星空さんはカフェ経営をする前、違うお仕事をされていました。ご本人曰く、ちょっと意外!

一体、何のお仕事でしょうか!?

ちなみに、お店にヒントはないので、今回は3択形式で!
①お花屋さん/②保育士/③ダンサー

問題

 

答えは「保育士」です!

現在は、保育サービスや子育てサークルの経営もされているそうです!

カフェ経営をはじめ、書道家・保育、ラジオパーソナリティー、作曲活動もされているそうで、さまざまな顔の持ち主なんですよ!

答え

 

マルチに活躍するオーナー、「へぇ~じゃん」に認定!

へーじゃん

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年3月3日放送)
広島へぇ~じゃん

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください

LINE はてブ Pocket