名品「HYKE(ハイク)」トレンチコートは、なぜこんなにも愛されるのか【PARIGOT】
愛されトレンチコートの代表は「HYKE(ハイク)」
名品中の名品、「HYKE(ハイク)」のトレンチコート。雑誌やSNSでも取り上げられ続けられているHYKEのトレンチコートはなぜこんなにも多くのファッションピープルから支持され続けているのか徹底解剖。
一言で言うならば「上質かつ普遍的なデザイン」だから。
トレンドが移り変わる中でもトレンチコートは唯一といっていい程流行に左右されないアイテム。ハイクのトレンチコートは歴史を踏まえながら細部に至るところまで計算された作りとなっており、デザイナーのこだわりを感じます。
詳しく見ていきましょう。
愛されポイントはこの5つ!
①絶妙な生地のカラーチョイス。
明るすぎず暗すぎないベージュの色味が春秋どちらの季節にもマッチ。
絶妙な生地のカラーチョイス
②インナーを選ばずバランスの取りやすい着丈
インナーを選ばずバランスの取りやすい着丈
③程よいゆとりでインナーを選ばない袖筒
程よいゆとりでインナーを選ばない袖筒
④細部にこだわったつくり。
元々軍服であったトレンチコートの伝統的ディテールでもあるチンウォーマも、しっかり落とし込まれています。
細部にこだわったつくり
ウエストベルトはベルトループから抜け落ちないよう2重の作り。
ウエストベルトはベルトループから抜け落ちないよう2重の作り
⑤着脱可能なウール地のライナー。
スライダータイプでストレスなく取り外しが可能です。
着脱可能なウール地のライナー
このトレンチさえあれば様々なシーンで活躍すること間違いなし。
長年相棒となってくれること間違いなしの名品です。
PARIGOT HIROSHIMA
PARIGOT
流れる風まで、美意識の中にあるパリの街。
最新鋭のモードと個性の表現を軽やかに愉しむパリの洗練された感性をイメージして
PARIGOTは生まれました。
スタイルに余裕を感じさせる深みは、
ただ新しいだけでなく、美しいヒストリーから感じるもの。
PARIGOTのルーツは、1925年。
広島の尾道で生まれ、90年の時間をかけて磨かれたホスピタリティと、
世界中から集められた最先端のファッションの醍醐味を体感していただけるのがPARIGOTです。
時の動きを敏感に感じ、エイジレスに自分らしい魅力を望む、
あなたの人生にPARIGOTという感動のメゾンを――